へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動く雨・進まない・パーキンソン病遺伝子シナプス小胞の移動に関わる?

望みてか 望まざりきか かげろうの あきのあらしに まかれまかれて ちょっと見たことのないくらいの雨が降っていますが、ちょっとどころではなく引くくらいの蜉蝣の大発生 雨かと思ったら地に落ちてウニョウニョ動いてるんですな。 I was born.と吉野弘の詩…

永久の研究機関・昼に歩くべき・狂歌・中国武侠?サンダーボルトファンタジー・TDP43の機能不全は小胞輸送阻害へ

待ち時間にひねるのである。 実験は続くよ、いつまでも 師曰く、汝の愛するものを仕事に選べ、そうすれば生涯一日たりとも働かなくて済むであろう 幸せな地獄、というわけだが、時間とお金は有限なのである。 ああ少年老いやすく学なりがたし、とはよく言っ…

こんなのを読みました

読め(原作を)、しかして補完せよ! としか言い様が無い、ええ、まぁ漫画を読んでました、マル。 モンテクリスト伯の漫画化、岩つ、じゃない岩波文庫五巻分を漫画一冊に濃縮である。 いろいろ端折ってる感が有る割に、ちゃんと話の流れがわかる不思議。 原…

秋は寂しく漢詩が炸裂する・若い血液は認知機能にも影響する、あなたの血はさらさらですか

朝行きがけ腰が痛く、夜帰りがけ、膝が痛む。 やんばるくいな、じゃない、やんぬるかな、取り戻せない体の状態というものはあるのだ。 つくつくと なくなくむしの 声高さ せまるあきかぜ きは急くばかり ちょっと人生のメリハリがなくなってきてしまって、時…

反省をするのだ・金は空からは落ちてこない・虹は掘れない・NEK1はALSのリスク遺伝子であるようなので遊んでみた

俳句は季語を2つ入れてはいけないらしい。 まぁなるほどな、と思ったものだが、色々書いていたのが馬鹿みたいでがっかりしてしまった。 知ってしまうとかえってできにくくなることの方が多い様に思う。 どうも最近態度が軽くなっていけないなぁと思う。 大…

しにそぷ

しずけさや 蝉は地に落ち トンボ飛ぶ 賑々しきは 鈴ふる夜かな 季節の変わり目だからか、低気圧のせいか、この一週間偏頭痛が出続けている。 死にそう、休むわけにも行かんしなぁ。 飲み会あったの忘れていたが、まぁどちらにしてもいけんかった。 もう命の…