へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍光データベースを探る

蛍光タンパク質データベースというのがあったのでずっと見ていたりした。 https://www.fpbase.org/ Venusを検索するとこんな感じで、進化図のような面白さがある 光らせてみたいというのは、なかなかに研究者の夢、野望といえる。 何かを計ってみたい、検出…

批判は不毛か・議論は無効か・高望みは不幸か

GSAPはあんまり好きじゃ無いとはいえ、辛辣過ぎたかもしれない。 何かをこき下ろすよりは、いい物を紹介するのが正しいのかなと思う、反省。 一応良かった探しはしようとしたのよ・・・ あんまり人の意見を聞く気が無い人と議論するのは疲れる。 サル委員会…

GSAPふたたび(うーん)

おお、かなりブログ書く習慣がなくなってきた。 あまりネタが思いつかないまである、というかネタをためても授業で消費している感 まぁ久しぶりに書こうと思ったのがGSAPというタンパク質の論文をPNASで読んだから。 https://www.pnas.org/content/116/13/63…

休みには実験を・勇敢なマウスは正常といえるのかP4h-TMのKO・そんなジャンルもあったよね遺伝子音楽の時間

おお休みだとなんと書類仕事のすすむことか! とかいって見たいけど、これができないんだな。 なんで就業時間でも無いのに書類なんか書きたい物か。 学校行かないという選択肢はあるのか、まぁ正直実家帰ってもやることはあまりないので。 今動かしているベ…