へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抑えられない・イケメン万里を駆けるやめて・RWBYVolume3・Sineupで発現ゴーゴー

ああなんか正しいことを言われたのだけど、かなりブチ切れてしまった。 もうこれで終わりだろうと思って期待しちゃってワクワクしても進まないし、恐る恐る聞いてみたら〇〇が必要みたいな話で、そりゃそうだけど言われなきゃわからんがな。 多分以前から気…

恋愛漫画や不条理アニメをみたり・居酒屋ぼったくり4・多発性硬化症の原因に悪玉B細胞(?)の存在・ADリスクAPOE4キャリアは早期に場所細胞の反応性を失う

一週間も不在にしていたら自分の席は無くなってるんじゃないかしら、そんな事を思いながら投稿しましたが、案の定なくなっていた!…なんてこともなく、なんとなく日々の生活をまた始めるのでした。 アメリカから帰って以来、やや胃拡張気味で、体重がヒュン…

後悔しても意味はなし・夢に見たアイデアを見たり・まだか投稿・動物は必要だ・脂質研究と新学術

帰国した、ラーメン食べたウマー さて、シカゴ。 うまくいかなかったことの多い地にいくと、どうやったらうまくやれたのかなぁとウツウツと考えたりしてしまうのは性格というものだろうか。 40年生きても時間を戻せる力も得られず、ただダラダラと過ごした…

最後の夜

みたい演題も尽きてきて販促グッズ漁りに精を出しました。 上は謎のバーチャルシュミレーター顕微鏡です。目の前で立体的に再構成。 どうやって雑誌のデータにするんや。 演題が終わってホッとしたk君と最後にジャズな夜へ繰り出しました。 自分一人じゃ行こ…

日本人よこれが酒池肉林だ・学会とはいえちょっとくらい観光も

酔うようにして眠し今日この頃 酒池肉林というと肉は文字通りの意味となる悲しさですが、まぁ肉もたくさん食べたな。 だいぶ驕った食事が続いているので、今月は多分赤字です。 三日目くらいになるとだいぶ飽きもくるし、グッとくる演題もなしで、友達とシカ…

シカゴシカゴ!

さて学会といえばアメリカ(そうか?) Chicago何もかもが懐かしい・・・( ;∀;) とか感傷に浸るかなぁとおもったけど、なんか全くホームタウンな気がしないわ。 ホテル見つけるのに時間かかったからなぁ。 旧研究室の友達を捕まえてまず飲み会です。 Data …

学会に

行ってくるのです。

苦しい・ちょっとまてその一手は大丈夫?・三文詩人とからす・GSAPはどうでもいい・抹消由来Microgliaは長期ストレスで変化するが、Aβ凝集体を貪食するには至らない

高菜とナスと豚肉炒めというのを作ってみたのですが、食べ過ぎて気持ち悪くて眠れなくなりました。 もう昔ほど消化能力が高くないみたいですな。 若干体調の悪さを感じて早く帰宅したのですが、そういう設定を忘れる愚かさ。 新しいところに来て色々刺激にな…

だがっていわれても・デミ子にだまされたとしても・折れるな若人・都市伝説的な論文投稿(出すぞ出るぞ詐欺)・ADの粗なリスク遺伝子?IL1RAP・BBBとAD(宿題)

だがしかし って漫画を読んでました。 メッチャクチャ面白いわけではないけど、面白くないわけでもない。 まさに駄菓子のような漫画でした、嫌いじゃないです。 かなしいかな、VWに始まるクリーンディーゼル逆風の嵐。 当然私の買ったデミ子ちゃんもディーゼ…

何年に一度かのトレッキング週末~吉備中山と総社鬼ノ城をめぐる・100万年ぶりに起きたゲノム寄生ウイルスタンパク質が運動神経を殺してALSを引き起こす(?)

実験して考えて実験して、気がつけば21時も過ぎている時が多い。 最高にハイってやつなんだが、これはこれであまりよい精神状態ではないんだろうなと思い始めた。 なんかこう芯が曲がっている嫌な感じ。 気がつけば童謡をうたっている自分がいるのにきづき動…

食生活は荒れている・その雑誌名はない・免疫系リスクファクターとADのかかわりTREM2はいいモノワルモノ?・本態性振戦の遺伝子LINGO1/FUSなど

さて、どんどん帰宅が遅くなり、松屋松屋松屋ココイチみたいな生活。 こりゃ高血圧にもなるわ。 部屋で論文読んでる方が面白いしなぁ。 ここに来てすこぶる頭の回転が上がってる気がする、あんまり余計なこと考えてないしなぁ。 気のせい?まぁそうかもしれ…