へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

シカゴシカゴ!

さて学会といえばアメリカ(そうか?)
Chicago何もかもが懐かしい・・・( ;∀;)
とか感傷に浸るかなぁとおもったけど、なんか全くホームタウンな気がしないわ。
ホテル見つけるのに時間かかったからなぁ。
旧研究室の友達を捕まえてまず飲み会です。
Data not shownですが、Deep dish pizzaなるものをたべました、おなか重い。
そんな私の次の日の朝食
イメージ 2
モーニングサンドイッチのモーニング要素はどこにあるのか?アメリカ人は健啖です。
まぁ食べきりましたが、昼ご飯を抜きました。
なかもなか時差ボケが抜けきらないですが、早起きしてミレニアムパークを歩きました。
イメージ 1
まぁでも懐かしいか、こんな景色を見ながら走っていた気がします。
久しぶりにお気に入りのFields博物館にいきました。
イメージ 3
三年ぶり三度目くらいにこいつに会いました
イメージ 4
まぁさすがにちょっと飽きてきた気もしますが、Native american art万歳ですな。
ここまで歩いたら学会場もすぐそこ
歩きました。
イメージ 5
だいぶ気温も低いですが、湖のそばを歩くのも楽しいです
イメージ 6
学会もExcibitionも始まっておらず、まだまだウオーミングアップといったところですかね。
ちらっと見かけたポスターで、私の研究と同じ事言ってる!って感動して聞いてみたら真逆でした。
ああ、味方がほしいワン、されど味方も伴侶も得られず一人歩き続けるのであった、この余計な一言がいらんのか。
こまったら
 みてみようかな
     Ask1
別にからかってるわけでもないんですが、なんにでも関わっちゃうキナーゼってあるもんですな。
あるセッションいったらAsk1もしくは下流のMAP系の阻害剤投与したらALSをはじめとする神経変性疾患全部治っちゃうよみたいな演題がそろっておりました。
へーって聞いてたら、みんな系は初期的にはイカの軸索を使用していたり、似ているので、多分グループがあるんだろうなと邪推しながらきくのでした。
最近細胞骨格とTBIに凝っているので二三、その手の話をふんふん聞いていました。
しかし研究者の多さに圧倒されます。
同じ研究がないってのはいいことなのか悪いことなのかわかりませんね。
再現性がとれなかったとかいやですし。

夜はほかのラボの方々と合流して豪遊
スペイン料理としゃれこみました。
シカゴ近辺で唯一知っている店だが、なぜかスペインなのだった。
サングリア飲みすぎました、明日発表ですがおやすみなさい。