へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足がまだひ弱

健康診断(比較的)ひどい結果でたかいがあったのか、ランニングが続いています。 3キロ程度で、ゆっくり走り続けていたら、疲れなくてちょうどよかった。 膝はまだスカスカ抜ける感じがありますが、普通に走れるようにはなりました。 でも高校時代のカモシ…

その進みは遅くとも・薔薇を見る鳥・おたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくし!!!・ALDH1A1はパーキンソン病による神経細胞死抑制効果を持つかも

論文終わらせたい・・・ まぁ当たり前なんですが、ちゃんと設計図を書いてから書き始めたら、それなりに進むようになりました。 アタリマエのことをすごいことのようにいつも書いているのですが、まぁそんなたくさんのヒトが見る訳じゃなし。 別にすごい人だ…

バル カン♡だと火薬庫になる・ジョジョは古かった・Discussion苦戦・モヒカンマウスを解析してみたら?

サンだとゴキブリが寄ってこない、バルさん♡ 本気で超どうでもいいですな。 そういえばあだ名ってあんまりつけられたことないです。 え、私寂しい奴? 名前が割りと独特の響きだからかなぁ。いやそのはずだそう思おう。 超どうでもいい、( ゚д゚)ハッ!。 いやい…

俺の曲を聞け・わけわかめなお茶・お祭りお祭り・牛テールの誘惑・痛みを知らないと長生きなのか唐辛子を食べると長生きなのか

そんなヒトに私はなりたい、かも。 まぁ近くにいると鬱陶しい人種ですたい。 ていうか情熱大陸のテーマってあれやったっけ? ああ、やっぱりこれこれ、うん、なんかやらなきゃいけない気にはなるかなぁ 情熱といえば、バドミントン日本男子がやってくれまし…

その趣味もない・本をあれこれ自転車や雲や貧乏飯など・アタックチャンスはどこにある・論文の新しい評価ALM

まぁご飯誘って断られるとビミョーな気分になるわけですが、脈がなければあきらめも付く。 ナムナム。 自分に脈があるか確かめないかんわ、本当に生きてるのかしら私。 とかあほなことばかり考えるくらいなら、旅行でもするかなぁ。 種子島とか大島とか佐渡…

癇癪は怪我のもと・もう終わりそう、そんな事を半年前に思ったんですが・APOE抗体は次世代AD抗体療法ターゲットかも・Ascl1リン酸化阻害により神経細胞分化を効率的に

なんだかんだ、ランニングは続き、筋肉がついたのか、膝は大分楽になって来ました。 まぁ今日ちょっと自業自得のバカなことをやってまた踝を痛めてしまったのですが。 癇癪もちはうちの家系かなぁ。 年を取ると、寛容になるよりも、自分を正しくてヒトが間違…

その夜食は食えない・薔薇の名前(ネタですが実際面白いのが有りました)・不死化神経前駆細胞の野望・Gene gunでニヒルに・DNAに惹かれる?・カルシウムは苦手

お父さんの手の味だろうか、父さんの匂いってタバコやったなぁ。 大笑いしたんだけど、なんでうけたのかわからない。 疲れてるわ。 あまりに健康診断の数値が悪かったので、ダイエット中です、クールミント味はいらないけどおなか空いたなぁ。 かなり行き詰…

しょんぼりな・地元の紅茶高梁紅茶・Open jornalの波に飲み込まれるな

まぁ覚悟してたんですが、健康診断で血圧が結構な悪い数値が出て凹んでます、ショボン。 膝痛めてゴロゴロくっちゃねしてたからなぁ。 この歳になると、色々なくなっていくものばっかりでちょいと鬱ですね 何も持ってる気がしないのに、いろんなヒトに色々な…

昔の思い出・漫画の許せる設定・論文校正サイトGrammerly

そういえば、土曜日東大の五月祭を覗いて来ました。 そして思う、俺は何しにきたんだ感。 かえって知ってる場所だと、一人で回ると鬱になりますね。 実家の母も大分年をとって私に付き合うのは辛くなってるのを感じます。 こういう時一緒に回ったりするヒト…

ルンバルンバルンバ♪はあなたの心を盗んで行きました、待て-ルンバ・論文を読む

そして私の家のルンバは途方に暮れています。 どこ向いても障害物があるんだけど。 一片動かして家に帰ってきたら、いろいろ見つからなかったものを吸い込んでたりしましたわー いい子です 膝、大分治ったような、爆弾があるような。まぁ一度診察するべきで…

食えない・それなりに進む書類・踏んだもの・特許と論文・VSP35パーキンソン病関連遺伝子変異はWASH結合低下を介して逆行性輸送を低下させる

おれも疲れてるわ。 お腹すいた、どうしてくれるんだ。 からあげクン買ってこようかな・・・ といっても最近何かに目覚めてしまって、夜食に野菜スティックを作ってボリボリかじってます。 マヨネーズをつけているあたり、あまり健康感はないですが、生人参…

カエルの動画でひっくりカエル・鏡の質問・神経変性疾患と性差~多発性硬化症について・DNA修復の不全による小児性神経変性疾患

結構笑えない、カエル様にお世話になっている私です。 実家に帰ったら、実家の池にカエルが住み着いていてゲロゲロ鳴いてました。 蛙の鳴き声も結構乙なもんですね 日本の蛙の鳴き声というデータベースでもあさりたもうてください。 田舎で聞いたのはアマガ…

ブツブツ

無理して走ったら膝が逝ってしまった

見えないことを言っちゃったノートが聞こえる・村岡花子のエッセイ・ダメなものはダメ・Pink1のユビキチンリン酸化は確からしい・長寿遺伝子Klothoと認知機能の関係

まぁこんな話が多い昨今ですな。 実験ノートの一部とか公開されていたのを見ました。 うーん、えらく簡略されてるのは確かですな。 ポエム(?)は私も書いたことあるしなぁ、再現されなかった残念、とかいうニュアンスを書いた気がする。 実験条件を繰り返…

つぶやき

午前中頭が痛かったので、きっと天気が悪かったのだろうと思ったのですが、そうでもなかったみたい。 まぁジンクスなんてそんなもんですな。 低気圧と偏頭痛で論文を書こうと思っていたのに。

下なネタ・岡山でゴーゴー・Gene targetingって食えるの?・掘り出しDNA解析ソフトVectorfriends・海馬の萎縮と糖尿病と・わかさの秘密は血中因子に有り・ハダカデバネズミの寿命因子

うけた自分を恥じる日々です。こんな私でごめんなさい・・・ 仕事始めですがなかなか体と心が動かない。 GWは結構遊んでしまいました。 どうも遊ぶことに集中してしまうと遊ぶことしか出来ない。 仕事がたまってしまった・・・ 定番のタケノコ掘りですが、今…