へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたと叫ぼう、こだまは慰めになるだろうか

Life is tough, but it's tougher when you're stupid. つ、つかれた。ストレスフルな週だった。 最近ノシノシ歩いて、思うがままに生きてきたけど、いざ転び始めると心もとなく心細い。 手料理振る舞われたり、気遣われたりしたら、コロンと転がりそうな自…

ぐったり

まぁそうね。 10月はじめはいい気持ちで過ごしていたんだけど、ちょろいわなぁ(ため息)。 バチが当たったのか、ちょっと良くないことがポツポツ起こり、少し鬱々と過ごしてしまった。 そうだなぁ、このくらいの歳になってくると、なんか現状維持が精一杯…

残っていくもの・狭心症の授業・かわいい?iPS

最近見つけて、人の研鑽とはすごいなぁと思った動画 www.youtube.com プロになると記憶している領域が常人とことなるんだろう。 うまいのかはわからないけど、おセンチにも心に響く踊りであった。 プロの仕事をして、なにかを人に残さんといかん、どれだけ時…

忙しい一週間

なかなか忙しい一週間だった。 とにかく50分授業は尺が全然足りず、どんどん授業が後ろに押しやられるばっかり。 心血管は時間かけてもいいかなぁと思っているが、計画が悪いと言われればまぁそうである。 とにかく概論をいろいろな角度から語って、イメー…

夏が終わり新学期が来る

夏は終わりぬ。 1回目の授業 今年から50分授業で20分短くなっていたのをすっかり忘れていたら、ちょうど20分くらい足りなくなってしまった。 まぁ長い授業をしたら、良い授業ができるというのも傲慢と言うもんだろう。 持っている時間を有効に使わねばならん…