へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

夏が終わり新学期が来る

f:id:henohenosensei:20210929194214j:plain

夏は終わりぬ。

1回目の授業

今年から50分授業で20分短くなっていたのをすっかり忘れていたら、ちょうど20分くらい足りなくなってしまった。

まぁ長い授業をしたら、良い授業ができるというのも傲慢と言うもんだろう。

持っている時間を有効に使わねばならん。

 

結局最初に処方された高血圧の薬が思ったように効かず、カルシウム拮抗薬とアンギオテンシンII受容体拮抗薬の配合剤を飲むことになった。

今のところスルスルと見たことがないくらいの血圧低下となっている。

ちょっとだるい気がするが、これが健康なのか・・・

140超えが平均なのが120代前半くらいになったからなぁ、まだ体がなれてない気がする。