へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そのちゃんぽんは壮大だ・Last answerには次がある・Endnoteの死角PDFの無限増殖・Cas9とBrain~vivoで遺伝子導入?

いろいろな理由で突然ちゃんぽんが食べたくなって、リンガーハットに行ってみました。 実に二年ぶり三度目くらいの出場(なんかの古豪みたいだな) 野菜たっぷりというのを食べてみたら、引くくらいの量で、実際引いた。 食べられたけど、最近胃がもたれるな…

そのお金は別の所に使いたい・まとめるために小さく・可溶性NRG1による脱髄性シャーコットマリーツース病モデルの治療

O氏の実験再現性に使われたお金が700万円とか聞きました。 仕方ない所もあるけど、それだけお金あったら一つどころでない論文がかける(多分)とおもうんですが。 残金が一瞬でわかる決済なんですが、みるみる減って行ってるのをみると、まぁ思う所もあり…

ゴリ押しには勝てない・漫画を読むのです・サイエンスでアート・TDP43が目に染みる話

薬のせいだと思っているが、逆風の中歩いているような感じで、かなりダルい。 なんとか飲まないで済む状況に持っていくしかないか。 母にだりーよ~とか言ってたら、高血圧の薬を飲んでいる母は全くそういうことが無いので全然信じてもらえなかった。 あんた…

壁ドンにも迫り方にも作法があるのだ・健康不良グッズで解消できるか・TempraでNotchを揚げろ・miRNAによるNotch制御・長寿とNRG1

近頃流行りの壁ドン。 作法は色いろあるようで。 日本版だと下だけど、半分くらいしか俳優知らないや こんな感じで迫られてみたいものです、ん?まぁ受け身なんですかね。 ということで、世の中は厳しい 皆さん若いうちに頑張りマウスやで。 結婚決めるきっ…

カエルらないオタマ達・燃やしたい・shRNAを考えるpublic TRC portal・遺伝子の表現型をさぐれCellular phenotype・実験は続くよどこまでも

お盆を過ぎて、池のおたまじゃくし(まだ言ってる)がどうなってるのか見に行ったら、絶賛おたまじゃくししてました。 カエルになったら負けでござる 的な何か。 超どうでもいいですな。 実家には母が一人暮らしをしていますが、私自身はあまりカエル、ええ…

アイロン台は謝る・探すべきものを探せ・田舎で文化的に・AD患者の脳内ではエピジェネティクスな変化が起こっている

どうしよう、もうアイロン台をまともに見ることが出来ないかも。 まぁそういうことで、あんまりブツブツ言ってはいけませんね、反省です。 探すべきものを探すのも研究なんですけど、本当に価値のあるものってのも少ないですからね。 先週はお宝鑑定団に半信…

何故か抗体マニアに金があればなぁ・ベンチャーなニュース・それは紛らわしいが言い訳しないぞ

自分に腹が立つと、矛先がヒトに向きがちだなぁ まぁ個人的には自分の精神が一番大事、たまには悪者になってもらわないといかんですよ。 上見りゃきりないけど、下見てもきりないからね。 さてさて、わたくし実家に帰らせてもらいます、ってことで、岡山に明…

休みってなにそれ食えるの?・るとたの違いは大きい・論議議論論議・それでも手を動かすと

お盆休み 君たちは僕のブログを読むより他にすることがあるんじゃないか?(叱責) じゃぁ書くなよって、感じですね、すみませぬ。 超切ない。 と言っても、上司が、自分の仕事に興味無いような場合は、もっと切ない気もします 言いたいことあったらはっきり…

実はドムが好きでした・カエルばかりのお話・カエルの絵本(案)・蛙の変態と免疫の役割・カエル記憶・STEP阻害剤はADのターゲット?・ビタミンD不足とAD・プリオン病の高感度診断

まにあっく向けネタ 町内子ども会のクリスマスパーティのプレゼント交換、なぜか2回ともギャンだったのを思い出しました。 なんとなくゲルググよりかっこわるいという風潮。 本郷水道公園の流水路をひょいと見たら、小さなおたまじゃくしがプルプル震えてま…

字面に騙されて・名作劇場への熱・人種によるアルツハイマーリスク遺伝子の違いAKAP9の発見・ナッツを食べて健康に

けだるい雰囲気にちょっとうけた。 そう、海外からの転校生って気になったもんだ、サクッと振られた(小学生)けど。 言葉って難しい。 まぁそうなるだろうなぁって思ってたけど、ある契約の合意事項が大分相手に都合のいい条件に戻されてしまった。 口約束…

坂角がいっぱい・びっくりしたニュース・4コマでHumorの生まれる仕組み解く・PD抗体療法の展望・NotchNotchああNotch(どうした)

お前は(昨日から)今まで食った坂角のエビセンの枚数を覚えているのか 超出落ちなんですけど、しるかって感じですね、昨日からやめられない止まらない。 幸せ 昼に衝撃的なニュースを見ました。 ヒトが自分から死ぬというのは実に痛ましいことです。 マスコ…

歴史とアニメろ・10時を超えると手が震えます・Notchシグナルと肥満ー糖尿病

超どうでもいいんですけど猫ネタには弱いです http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/f/b/fb1bcf38.gif 最近録画して歴史秘話ヒストリアを見るようになりました。 細かいトリビアが、好奇心をくすぐります。 与謝蕪村はなかなかに良かった、晩成晩婚や…

素直になれない・ゴタゴタ

まぁ小さな親切余計なお世話、みたいなところがあって、ヒトがどれだけ親切にしてくれるつもりでやってくれる事でも、すんなり心に入ってこないこともある。 先週は旧友と飲んだり食べたりしたり、メール送信が来たりして、随分色々心配されてしまったが、正…

ハイブリッドなアニメはT芝の提供です・偏頭痛・ADとDS

この傾向で裸足でかけてくサザエさん、の姿を想像すると怖いものもありますが。 超どうでもいいんですが、異種間混合ってどんなのあるか気になってこんなサイトを眺めていました。 ライガーは浪漫があるなぁ。 今週はいろんなヒトに会う日々です。 夏休みっ…