へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

素直になれない・ゴタゴタ

イメージ 1
まぁ小さな親切余計なお世話、みたいなところがあって、ヒトがどれだけ親切にしてくれるつもりでやってくれる事でも、すんなり心に入ってこないこともある。
先週は旧友と飲んだり食べたりしたり、メール送信が来たりして、随分色々心配されてしまったが、正直リア充爆発しろと思わんでもなかった。
ヒトが思ってる幸せと、自分の願っている幸せが、乖離してしまうと、ちょっと悲しい。
(気分的に)うまくいかない時は何もうまくいかない、仕事だろうがちょっと突破口が出来た時、他のこともうまくいく時もあるから、Moodというのは侮れない、後輩にはそのビッグウエーブを掴んで貰いたいものだ。

まぁそんなひねくれた事を言っていても、良いことが無かったわけでもない
喋って楽しい、というか嬉しいヒトというのは居るものだ。
なんだかんだ次のウエーブは掴みたい。
イメージ 2
ガツガツしてるな

色々私事のゴタゴタを片づけに、昔の家を訪れた。
交渉事というのは難しい、ヒトにはそれぞれの立場があって、それぞれの正義があるものだ。
ただ交渉をする時は、ある程度踏みつけても自分の主張を通さなければならないのが、残念ではある。
まぁどう考えても、今回は相手に非があるので、悲観していたよりも軟着陸は出来た。
激怒(ヒトがみるとそこまで怒って見えないみたいだけど)二回位して、ひどく疲労してしまった。
もう二度とあの人達とは話したくない。
せっかくなので、弁護士の先生とわかれた後、味噌煮込みうどんを食べに行ってみた。
地方の料理だけど、父の得意料理でもあり、実に懐かしい味だった。
というか、父のうどんの再現度が高く、彼は料理うまかったんだなぁと思った。
ちょっとMP回復した。
好物の坂角せんべいを大量購入した。
なんだかんだここのエビセンが一番大好き。オンラインで買ってもいい位のファン。

サイエンスネタは溜まってるけど、まぁ寝ます。