へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きからきから・若手だった・あらたなADリスク遺伝子リスト・Amyloid Fibrilに結合する化合物を論理的に合成・懐古な蚕あらたなパーキンソン病モデル???

姉が調子が悪く、母がメニエール病ぢゃないかとか騒いでるのをみて思い出した一コマ どうも耳が聞こえにくい、メニエール病じゃないか そんな脅しをうけた僕は耳鼻咽喉科へ まぁ大きい耳あかですね-、吸っちゃいましょう♡ え? 超治りました。すげぇなバキ…

痩せて来ました・Nature-APOE4の下流にAPP運搬ががが

Endnoteが崩壊してしまい、索引作成が全くの白紙に。 おおう文献集めの日々が無駄に。 リカバリー目指してごちゃごちゃやっていたら、夜の10時半に。 誰も待っていないけど、やはり家は恋しいので、まぁ帰りました。 粗食が最強 ということで昼ごはんをこん…

色男とはいかず・毒、恐ろしい子・細胞のフェノタイプを予測Cell pro-filer・文献管理デキる子Mendeley・アジア発オープンアクセス雑誌Science postprint

今日はゲリラ豪雨、凄まじかったです。 ちょうど外に出ていたら巻き込まれてビシャビシャ。 研究室の目と冷房が冷たかったです。 時差ボケはなかなか激しい。 もうそろそろ走りたいのですが夜眠くてキツイ。 朝走るという頭にはなかなかなり難い。 今度の授…

眠いのです・データはたくさんあってもかえって駄目な時があります・プロテオスタシスの違いは神経変性疾患の部位特異的な神経障害を説明できるか・麻酔薬と学習障害

さてさて時差ボケが厳しいです。 ある時点を過ぎると頭が完全に寝てしまいます。 不思議ですね、日本では3時間くらい眠れば大丈夫で、昨日は結構良く寝たのですが。 昨日は時差ボケに負けまいと部屋の掃除をしたら、随分綺麗になりました、この状況を続けた…

ボストンAAIC

AAICに行ってそして帰って来ました。 さらばボストン、わが第二のふるさとよ(シカゴは?) ボストンのロブスター好きはやや異常です もうどこから突っ込んだものか・ ロブスターぬいぐるみをまたかってしまった(これじゃないです) 旧研究室の同期の家に、…

論文の骨格は出来たので・AAICに行ってきます

とにかくResultsとデータは完成。ちょっとボスにみてもらうことに。 すっ飛ばして書いたから、It was reported that、These data suggest、These data indicateあたりの乱用が気になるけど、とにかく骨格作ることは結構大事かなぁ。 たまに英語の言い回しに…

読まずに捨てた・色々悪いところがある・進んでいないわけではない・アルツハイマーと循環器系障害・アルツハイマー病と腎臓病のリンク?・APOEを骨髄移植で補填してAD治療?

メーラーを開けてみたら、後輩のI君から怒涛の新着メール こいつどんだけ俺のこと好きなんだ、と、ポッと顔を赤らめて開いてみたらみんなおんなじ文面。 どうもなんかの操作をミスったらしい。 ちょっと面白かった。 健康診断が帰って来ましたが、高血圧の他…

キャットファイト・その名はジョニー・

ハリウッドで映画化決定。 相変わらず動物ネタには弱いですよ。 スーパーで枝豆ジョニーなる豆腐商品発見 誰っすかジョニーって ところが巷で有名なジョニーシリーズってのがあるらしいです。 ホームページにもう一つ画像が この角度の違いになんの意味があ…

卑怯なネタ・七夕な願い(なのか?)・アルツハイマー病病因遺伝子APPお前もパルミトイル化されていたのか(なぁ?)

動物ネタには弱い、そんなへのへのです。 Far, a long long way to run こいつらの一緒に入られる時間も短い、そんな暗示で なんか右に行くにつれて薄くなってるねこの犬達。 さて七夕も近づく八十八夜(違う)、商店街に笹の葉さらさら、軒端に揺れる。 人…

できるかなわくわく・森鴎外なら任せろ全国から強豪集まる・各神経変性疾患で核となる凝集体の構造が決まっている?・幸福な結婚と健康( `д´)

くすんだような色が印象的だったので。もう色あせているのか、つや消しブラックというような品種なのか どこかで見たような漫画で何処かで見たような人たちが描かれてますが、なんか違う。 文京区はいろんな文豪たちの跡地があるんですが、森鴎外はその中の…

ウルトラマンあらぶる

まぁまず元ネタの漫画があることにビックリだけど、内山まもるかしら ザ・ウルトラマン、なんか男臭い漫画だった記憶。 コロコロコミックで連載してたらしい、今はタバコを吸っただけで怒られそうだけど、いい時代だったのかなぁ。 いやいや正義の味方だから…

体が重いのは体重が重いということ。

人間見栄で生きてるなと思うことはある。 久しぶりに体重計の電池入れなおして体重はかってみたら、未だかってない領域に。 こりゃ体が重いはずだわ ということでダイエット気味に生きてます。今日は素うどんとサラダしか食べてないわ まぁ肉類中心に食べた…