へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ウルトラマンあらぶる

イメージ 1
まぁまず元ネタの漫画があることにビックリだけど、内山まもるかしら
ザ・ウルトラマン、なんか男臭い漫画だった記憶。
コロコロコミックで連載してたらしい、今はタバコを吸っただけで怒られそうだけど、いい時代だったのかなぁ。
いやいや正義の味方だから酒は飲んでいない、彼はきっとガソリンを飲んでいる。
小さい頃、もう30年以上前になるのか、オーマイガ、デパートのエスカレーターに載っていたら頭に違和感が。
振り返ってみたらウルトラマンに頭を撫でられていました。
トラウマン、うまくもなんともないぞ。ちょっとびっくりした。
ウルトラマンごっこはよくやったなぁ。今の子供は何をしているのかしら。
そういえば本屋で10分くらいこの本買おうか迷いました、最近
イメージ 2
5400円はどうでも良かったんですが、重いんだもん。
電子書籍で出ないかなぁ、これ一冊あったら出かけた先で怪獣にあっても大丈夫。
なんでかしらないけどレッドキングがお気に入りでした。

少し暇があったので、論文を書いてました。Discussionもだいぶ目星がついてきたかなぁ。
とりあえず引きたい論文を一行にまとめて、索引と一緒に同じテーマで集めるところまで行きました。
Discussionは色々思いつくことあるけど、書きすぎると何が強調したいところなのかわからなくなってしまいそうです。

ちょいと疲れ気味なので、サイエンスネタはお休みです、ああラーメン食べたいな