へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

改名するか・あいさつ回り・校正サイトを使う・神経活動依存的なNeuroligin3の分泌はGliomaの増殖を促進する・LRRK2活性と腎機能・TREM2と髄鞘形成の関わり

冬あたりから昇進含みの職にアプライしていたのですが、だいたい本決まりになり、東京から異動することになりました。 いまだに人生仮免中で押したい気持ちはありますが、それも甘え、プロとして生きていかなければならぬ気がしてきました、ブログの名前変え…

選挙ポスターをながめて

みんしゅとう 党の名前は そっと書き 統一地方選とやらが近づき、しげしげと並ぶポスターを眺めたりしてました、結構面白い。 某M党とJ党の名前のフォントサイズをくらべると、党の勢いの違いをかんじますな。 それより勢いを感じるのは無所属群で、無所属が…

短いです・アルツハイマー副読本

まぁわりと今の弟子が嫌いじゃないんだ。 結構攻め立ててもへこたれないし。 だけどなんていうかたまに砂の山を築いている気分にはなるな。 積んだ山からさらさら何かがこぼれ落ちている音が聞こえる。 今日はまた思わずキレてしまった(´・ω・`)、これに慣れ…

そのうちそのうち・ドローンを我が家に・ロボットスーツHALはALSやパーキンソン病治療に役立つかもしれない

ということでここ何ヶ月か動いていた案件がまとまったのでした。 ホッとしたというのが実感かなぁ。 まぁそのうちそのうち 官邸にドローンが飛び込んだとの噂を聞き、こりゃいかんとおもい、購入しました、なんでだ。 いや、まぁずっと欲しかったんですよね…

そこに私もいないったら・前夜・CALMはエンドサイトーシスの屈曲を認識してエンドサイトーシスを制御する・ハンチントン病とBBBの破綻・多発性硬化症もでるの再髄鞘形成を誘導する薬剤のスクリーニング

ああ、昼下がり、母が陽気に歌っていた歌を思い出す 「わたしのーおはかのなーかでー なかないでくださいー♪」 まってくれ、連れて行く気か((((;゚Д゚)))) 「そこに私はいまーせん♪」 いないんかい すごくホラーな気分になった一瞬でした、ピラミッド発掘した…

うたげはおわった・タケノコ掘り

何ヶ月か用意してきたことも、本番はあっという間に終わってしまった。 取り敢えず名物らしい、ドミカツ丼とやらをたべて、臨みました 割りと美味い 最近口ばかりうまくなってしまって実が無くなったんじゃないか、とか思ってたけど、実は口すらうまくなって…

戻れない道・踊ると神経にいいのだよ・プラセボもゲノミクス・GSAP論文(´・ω・`)・血中脂質濃度に注目すると、あらたなADリスクファクターが浮き上がってきた。

いろいろ大変なんやで。 Xデーも近づき、なんかむしろ肝も座ってきました、パーストザポイント・オブ・ノーリターン♪ まぁいろいろな人にお世話になったし、なんとか頑張らないと。 色々追い立てられて、あんまりなにもしてないなぁ。 サイエンスネタ、ない…

Xデーは近づく・ときめき岩手にときめくのか・Illustratorはまだうごかない・Syt-7はペルオキシソームとリソソームの結合領域を形成し、コレステロール輸送に関与する

いつになっても出来るないかと思わなかったプレゼン資料だったが、かっての師に参拝、さんはいってかんじで教えを乞いにいき、それなりに終わらせられそうな気がしてきた。 師はあいも変わらずモニターを4枚並べて、悦に入っておった、正直羨ましい 一枚くれ…

本をすすめるだけの更新

仮免中ってのはこの年になって甘えかもしれぬ。 仮免を取り払うべく頑張って入るが、なんとも色々難しい。 かなり長大なプレゼンテーションを行うことになり、50ものスライドで構成される資料を作った あまりにも見栄えが今ひとつだったので、色々本を読んで…

なやめる仮免中・濃い少女漫画・値段には見合わないけど・広すぎさに萌える

うーむ、昔の弟子を育てた方法で今の弟子をガリガリ追い立ててみたが、どうもはまらない人ははまらないのかも。 簡単な質問をこまめにして、理解を確認しているだけなんだが、答えられないと負担みたいだなぁ。 がっくりしてるから考えてやらないと。 1時間…

最近の若い者が歌う曲は・私も怖い子・ナポレオン漫画に燃える・脳深部刺激療法で認知症治療?・脳梗塞治療薬エダラボンでAD治療?・電磁波とAD・ERとエンドソームのコンタクトサイトの機能

最近蕎麦屋やなか卯でかかる、昔の歌のカバー、有線なんだろうか。 懐かしいっちゃ懐かしいけど、昔の歌手で歌ったイメージがあるから、たまにイラッと来ることもある。 今日はカサノバ風の、 誰だよカサノバって、調べたら結構すごいやつだった、どっかの校…

弟子との勝負は異種格闘技戦的・院卒の就職事情、啓蒙サイトを探る・RYR2のCPVT変異は糖尿病にも関連する?・変異ハンチントンのCSF濃度・頭部衝撃でアルツハイマーに似た変化・勉強と多発性硬化症?

あなたつかれているのよ、もるだー すかーりー憑かれてるんだ・・・いや疲れているんだ。 まぁなんやろ、面倒見なきゃいけない相手がいるってのは意外に精神安定的に落ち込む暇がなくていいんだが、異質な何かと毎日戦っている気分にはなる。 面倒見てる学生…

その波に乗り遅れた・医龍って漫画を読みました

そういえばエイプリルフールなんですね。 先輩が教室あげて分子生物学的にゴルゴ13の研究するって言ってたから、頑張ってくださいって素で返してしまいました。 ちなみに昨日話題にした会社の社名は実在です よくある質問、という項目に、なんでこんな社名…

その社名はどうか・春に走る・いい人じゃない・クビの冷える実験動画・上手いコンパウンドには裏があるだろうか・ALSと免疫反応のキー蛋白?Senataxin

昼下がり、学校から出てひなたぼっこをしていて目の前を通り過ぎたバス ズーム さぁみなさんご一緒に読んでみましょう、とかやってたら捕まりそうですな。 なにを考えて社名をつけているのか、なぜもっこりキノコにしなかったのか(ヤメレ)、色々な思いが胸…