へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

本をすすめるだけの更新

仮免中ってのはこの年になって甘えかもしれぬ。
仮免を取り払うべく頑張って入るが、なんとも色々難しい。

かなり長大なプレゼンテーションを行うことになり、50ものスライドで構成される資料を作った
あまりにも見栄えが今ひとつだったので、色々本を読んで参考にしたが、一番簡単に読めたこれをおすすめしておく。
イメージ 1
少なくとも知りたい事の最低限はわかるし、他の本はフォントの指定まで細かくやって来るので、ちょっと読むのが大変すぎる。
簡単に読めるし、1研究室に一個あってもいい気がする。
当たり前の事しか書いてない、といえばそうなんだが、当たり前を全て実践するのも大変なんやで。

プレゼンも近づき、胃が激しく痛い。
弱すぎる。