へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラキドン酸カスケードを考える

学会を聞きながら実験しながら授業の用意をしながら勉強してたら、ちょっと立っていられないくらいの疲れを感じてしまった。 体力っていうか精神力がもう無いな。 もうちょいでなんとかなりそうな気がするところがなぁ。 久しぶりに中性脂肪が増えると禁止さ…

Web視聴はつまらない

ネガティブを 3点揃えて、非有意なり。 面白くはないが、必要な実験なのかな・・・ ぼーっと学会をWebで見ながら実験しているけど、まぁおもしろくない。 この学会は出身研究室の先生方が取り仕切る事になっていて、2,3年前から楽しみにしていたんだけど…

論文著者の過去論文の信用性

I cannot eat, I cannot drink. The pleasures of youth and love are fled away. There was a good time once, but now that is gone, and life is no longer life. ネガティブデータが出た、面白くなかったが、まぁ条件はわかったあともうひと頑張りしよう…

日記というよりは月記

谷山浩子が聞きたくなって、アルバムを買ったりした この人サイコパスだよな、きっと www.youtube.com だいぶ空いてしまった 最近、ベッドに入ると一瞬で寝てしまう。 ずっと実験と授業の準備と、とある勉強をし続けているんだけど、薬のせいか、頭がクラク…