へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいごめんなさい・統計ソフトEZR・細胞小胞の数え方は?・加齢で起こる記憶力の低下の原因候補遺伝子RbAP48・iPSから擬似脳組織の作成に成功

恐ろしいことに、ふとTGN38とAlzheimerでググったら、 自分のサイトが二番目に出て来ました 超健康に悪い・・・すいませんm(_ _)mこんないい加減なブログで。 なんていいふぃぐれ、そう、騙されずにたくましく育ってほしい、そんな願いの込められているブロ…

無駄話なら任せろ・北村薫の新刊・アクトスでアルツハイマー治療臨床試験へ

超どうでもいいんですが、FIgure作ってて、いや愉快なお兄さんたちが作ってるフィギュアじゃないですからね、この前秋葉原行ったらフィギュア中古販売って謳ったビルがあってびっくりしたわ、どんだけ需要あるのさ。 さて、なんの話だっけ。 そうFigur…

有頂天な私・偏頭痛死ぬ・綺麗なFigureー遺伝子KO細胞コレクション・パーキンソン病病因遺伝子αSynucleinのリン酸化はプロテクティブ?

よくみたらブライトさんかなり嬉しそうなのに気づいた今日このごろです そういえば姉貴は狸だった(自称)。 と言うことは私もたぬきだろうか、かすぎ?超どうでもいいですな そんな雰囲気の「有頂天家族」ちゃんと見てます。 ああ、なんかアニメばっか見て…

なんで歌の話になったのかも分からないが、まぁヘノヘノのブログだし・HSPGはアルツハイマー/パーキンソン病の病巣の広がりを抑えるキーポイントかもしれない

はやく前のブログのことは忘れよう。超内輪ネタだし iボッチ?なにそれ?うふ どうでもいいんだけどNotchにくっつくBotchってあったような ゴマカシテルンジャナイヨ ああ、昨日はなんか偏頭痛が辛かった。 お世話になった技官さんが旧研究室からご卒業(?…

何故かクサヤ弱かった・論文校正にかかる費用は?・寿命の長い動物の解析で長生き(低カロリーが鍵?)・銅は論議を呼ぶ

締めの実験のつもりが、朝学校に来たら細胞が浮いておりました。 うーん起こしたてだったのが悪かったか。 慌てるものはなんとやらだなぁ なんでそんなことをやろうとしたか全く思い出せないんですが、なぜかクサヤについて調べてました、なんでや クサヤと…

暑い犬・世知辛いので求人サイトを載せてみる・目でアルツハイマー診断ができるのか・過剰な銅はアルツハイマー病を誘発?うーん

ほっといぬ。 いやいやいや 今日は涼しいから走り日和だと思ってたんですが、半端無く湿度が高い。 汗が滝のように出ます^^; 4キロ走った時点で腕が痺れだして、脱水症状かと思って後歩きました。 夏は舐めてはいけない。 届け物があって一瞬旧研究室に顔を…

アタタ・同じ事を何度も書いてる気がするけど・糖尿病での脂肪関係性にNotchシグナルが関与・一粒で二度美味しい?PDK1阻害でアルツハイマー病とプリオン病両方治療できる??

ほわたたた、ほーあちゃー こんなので笑ってしまった、疲れてるのかな・・・すみません今日はここまでで。 まぁ書くこと無いのですけど。 そういえば自分以外のすべてを許すには、自分が夜書いたラブレターを読むといいという文書を読んで、まぁ試しに昔書い…

腰折れ和歌な気分・ネコまっしぐら・欲しい電子機器・恋愛ラボで大笑い

半月と 競う曲線 コースター 夏の宵を 冷やす悲鳴よ ドームの遊園地のジェットコースター再開したんですね。 Tシャツでも買おうと遊びに来たら結構遠くから悲鳴が聞こえてきます。 走り再開しました。 家に帰って体重計乗ってみたら、あら不思議、体重元に戻…

魚釣りの日々・新種肉食獣ようこそ・低周波レーザー療法とアルツハイマー病治療・皮膚クリーム成分でパーキンソン病毒性の改善?・アルツハイマーとタンパク質合成の低下PERKはターゲット?

実家から戻って来ましたガックリ。 論文読むつもりで色々持って帰ったものの、あんまりそんな暇なかったり。 ずっと運転手と釣りをやってました。 釣りもあんまりアクティブではなく、ハエ(オイカワ)という小魚狙い 大きめのウグイとかも釣れたりします。…

三行半

実家に帰らせていただきます!( ̄Д ̄)ノ 三行半もいらんが

その店名はギャグじゃないのか・インド版巨人の星・論文を読んでも論文書けるわけでなし・

マルデナポリって店があったから冗談でつけているのかと思ったら、別にそういうことでもないみたい http://www.mar-denapoli.com/ うーん、ナポリタンがメニュー出会ったらちょっと面白いかと思ったんだけど。 そういえば9月14日に旧研究室のお友達でゆる…

鯖缶でサバイバル・声が聞きたい動物の鳴き声データベース・母乳哺育とアルツハイマーううむ・インシュリンシグナルと寿命・ホルモンレセプターと寿命

二三日真剣に体調が悪かったです。 大分回復した。 大衆を笑ってやろうかと、鯖缶を探しに近所のスーパーへ http://news.livedoor.com/article/detail/7934218/ なんだこの記事ちょっとムカツクな・・・ 行ってみればあれ、結構たくさんある・・・ 実は鯖缶…

飛び込む・合コンの作法?・自閉症スペクトラムと視線・8キロは遠かった

あーこれは生きてるわ。まず間違いない。 崖飛び込みつながりで。おもろいですよこの小説。正統派スポ根 久しぶりに神楽坂に行きました。 色々特徴的な店がある刺激的な場所ですなぁ。 なにしに行ったかと言えばなんと合コン、呼ばれてびっくりや 枯れ木もな…

川から流れてきてどんぶらこ何の話だ・Sigma Aldrichの本気(やめれ)・歯周病とAD???・貧血はADリスクかも

母からももが送られてきました 岡山はもものメッカ。有難いことです。 有難いのですが親にお礼の電話をかけると 「ええかー冷やし過ぎたらあかんよー食べる前の一、二時間前に冷やすんよ-」 「ええかー冷やし過ぎたらあかんよー食べる前の一、二時間前に冷…

うまい蕎麦屋・蛙の声を聞きたいか・科学界は揺れている・性ホルモンとアルツハイマーパーキンソン・多系統萎縮症の病因遺伝子COQ2コエンザイムQ10

春日の交差点、ココイチのある通りに新しい蕎麦屋が出来たのですが、あんまり商売っ気のない店構えでずっと通り過ぎてきたのですが、お蕎麦が食べたくなって行ってみました。 ○○○そば(丸三そば?)って名前。 かき揚げそばを頼んだのですが、結構時間が掛か…