へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

飛び込む・合コンの作法?・自閉症スペクトラムと視線・8キロは遠かった

イメージ 1
あーこれは生きてるわ。まず間違いない。
イメージ 2
崖飛び込みつながりで。おもろいですよこの小説。正統派スポ根

久しぶりに神楽坂に行きました。
色々特徴的な店がある刺激的な場所ですなぁ。
なにしに行ったかと言えばなんと合コン、呼ばれてびっくりや
枯れ木もなんとやらか、ずっと誘ってくれてたしなぁ。
まぁいろんな立場の女性と話すと色々刺激的です。
なんとなく自分がえらい仕事をしているように話してしまい、後で死にたくなるのですが。
もうもうヤクザな仕事なんやで。
連絡先とか聞かなかったら、幹事の人に怒られました、ううむ困難だ、聞かなあかんのか

今日サイエンスZERO自閉症スペクトラムの話をやってましたが、なんとなく自分は軽い自閉症スペクトラムなんぢゃないかと思ってしまいました悲しい。
ちょっと面白かったのは、赤ちゃんは目が悪くて、周りの人の視線(視線は目が悪くてもある程度わかるらしい)を追うのですが、自閉症気味の赤ちゃんは目が良すぎて、視線以外に注意が向いてしまい、大人になって人と視線を合わせるのを嫌がるという説があるらしいです。
へーなるほどなぁと、自閉症危険因子の遺伝子もたくさんあるので、視力との関係を調べてみるのも面白いのかなぁと思いました。

色々むしゃくしゃすることがあって、久しぶりに8キロ走りました。
どうも夏は苦手で、後で偏頭痛が出て参りました。
高校時代のカモシカのような足は戻ってこないので悲しい。早かったなぁ。
色々ピークは過ぎたのかなぁと思わざる負えないですが、まぁまだいい事あるだろう。