へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良・今度は博論だ!・CHATGPTで論文をかけるのか?

久しぶりに、俺追い込まれてるぅ!って感じで、ウキウキ一日中仕事してたんだけど、体は嘘がつけなくて、帯状疱疹がプチプチ出てきて、疲れてるんだなぁと思う。 まぁ年だよね。 学生の博論改定に付き合う。 まぁなんというか、淡々と書くなぁと思う 僕はハ…

死にそうだけどまだ生きてる

はーいそーがしかったー 実験論文授業実験論文会議会議 みたいな感じで師走とはよく言ったものだ。 とにかく22日には絶対出すぞ!というかんじで、最後の一週間は6時おき7時から仕事って日が続いていた。 まぁなんだかんだ、査読者の質問には9割方答えてるし…

時よ止まれ、お前は(Reviseするには)早すぎる・師走には師走らしいことがある・ダウナーなときはダウナーなことを考える

学生の予備審査会が終わる。 今年は4人博士が順調なら卒業するということで、なかなかのゴールデンエイジだったなと思う。 どうなることかなぁと一ヶ月前は思ったものだったけど、みんな形になっている。 宿敵(?)の先生にカウンターで返す学生に、心の中…