へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠さに勝てない

ゲームオブザスローンの主要キャラの死ぬ有るシーンまで進んだのだけど、ここまでやるのかと言うくらいの残虐シーン さすがR15 引くんだけど、人間って本来こんな事やる位の歴史はあったのだよなぁ。 面白いです。 ありがちだけどラーメンを足にこぼして、え…

落星の抗体療法・tauのリン酸化はワルモノと言うばかりではない。

木曜は疲れるのである。 どうもうまくしゃべれない日ってのはあるなぁ。 煌々と光るかにみえたその星は ついに堕ちたのでした。 そんなニュースが駆け巡る。 イーライリリーの虎の子Solanezumabというアミロイドβ抗体を使ったアルツハイマー病療法、最近有望…

面白い海外ドラマ・これも美味しかった

暴食ともいえる食生活が続いているので、どうもなかなか私生活が安定しない。 お腹が空いていないのに、なにか口が寂しい、という悪循環。 頭が割れるように痛い。 最近ロキソニンも大分効きが悪くなってきた気がする。 学生に勧められて、Game of the thron…

毎週の格闘・まだ最後の変身を残す・美味しそうな童話集・AD由来のtau凝集体は野生マウスにもtauタングルを伝播する・アルツハイマーをにおい感受性低下で診断

授業。 わりと一週間の全精力をそこにつぎ込んでいる、気がする割にはなにか空回りしているような気がするものである、おお、恐るべきはこの手応えのなさよ。 終わるとえらく疲労するのである。 昔は90分で終わっていたものが、120分、聞いている方も話す方…

日曜日も終わる

マラソンが近づきなんとなく駅前に人が集まる。 心なしか、レストラン街も地元の名産を冠したメニューが増えているよう。 美星豚のソテーなど食べたが、喫茶店の料理ってのはイマイチな気がする。 地産地消おーかやま、ヘイ♪と歌ってみたり 母が厄払いをした…

動悸息切れ・金を買う話・Bin1は凝集tauを飲み込み分解する?

あまり書こうと思う特別なこともなく、鬱屈して過ごしてしまった。 どうも寝不足感があり、頭が今ひとつ冴えない。 冬が近づき胸苦しさを覚える。 血圧が上がっているのかと思ったけど、むしろ下がり気味。 お一人様は認知症にもなりやすく、心臓疾患にも悪…