へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

面白い海外ドラマ・これも美味しかった

暴食ともいえる食生活が続いているので、どうもなかなか私生活が安定しない。
お腹が空いていないのに、なにか口が寂しい、という悪循環。
頭が割れるように痛い。
最近ロキソニンも大分効きが悪くなってきた気がする。

学生に勧められて、Game of the thronesを見始めたのだが、めっぽう面白い
イメージ 1
先週、朝夜朝夜と頑張って、とうとう1シーズン見終わったのであった。
まったく何がなんだかよくわからないが、なんだろう、この面白さは。
R15なので、お子様向けではありませぬのでご注意、あんまり外人の裸って何も感じないけど。
8シーズン80話(各話1時間)という、気が狂ったような仕様、おまけに完結していないし。
話を聞いた時に何か覚えがあるなぁと思ったら氷と炎の歌シリーズが下敷きなのであった。
イメージ 2
先にTVシリーズのほうが終わりそうなのだが、こういうとき原作って最後までやらなかったりするんだよなぁ。

そういえば、美味しい童話シリーズで外してはいけないものを思い出した。
イメージ 3
甥っ子たちと、芋掘りをするって夢がありましたが、やる前にみんな大きくなってしまいました。
畑仕事もなかなか難しいですしね。

さて、あまり家事をやる方ではないのだが、一番キライなのは掃除とアイロンがけかも知れない。
私が学校に着ていってるヨレヨレのズボンをみたら、母が嘆きそうだ。
ところがアイロン台に向かわないでもアイロンがかけられる、そんな機械があって、ポチッとしてしまった。
こういうガジェットには弱い所がある。
早く全自動選択たたみ機できないかなぁ。

サイエンスネタ、さて、そんなものは休日にやることではないのだ。