へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見た

Youtubeに音楽のお勧めが出た。 www.youtube.com 興味を持って、さよならの朝に約束の花をかざろうというアニメを視聴した。 sayoasa.jp ご都合主義的欠点はあるし、こちらを泣かそうとしてるのが露骨な気はしたけど、まぁ負けた、泣くわこんなの。 最後の方…

教育は見合うか・Ky-PLotの復活・どんなブドウが好きですか

再々試験はとりあえず終わる(もう一回厳密にはあるんだが)。 これがないとなかなか夏が終わる感じではない。 補講の効果があったかいつも考えるが(さすがに試験は簡単にするから)、結構いい点でみんな(ではないけど)通っていくから、まぁ何らかの効果…

不思議な漫画・補講は何かを救うのか

「葬送のフリーレン」という漫画を読んだ。 よくこのネタで連載できるなーと思ったが、長寿の種族と短命の人間の感覚の違い、じれったさだったり、後悔だったりが不思議に面白い 犬とか猫が人間を見てたらこんな感覚に陥るんだろうか 犬猫と人間の間に愛情が…

再開は徐々に

8年ぶりにPCを更新して、アプリケーション的には不自由を感じるところはあるものの、爆速。 ちょっと鬱々としていた... 色々言いたいことがあっても、別に自分で正しいと思う理屈もあまりない。 あんまり不平不満を書かんようにしようと思ってたら、結構時間…

PCを買うんだ・仕事は溜まっているんだまずはレビューから・オンラインのみは不安か?

ずーっと家用のPCを買うか買わないか迷っていたのだが、もう8年前のPCだったのでそろそろ潮時かなぁ、ということで、MouseのPCを買うことにした。 10年くらい保ってほしく、予算内の最高の構成にしてみた。 まぁ最近ゲームとかやってもいないし、スペックが…

夏休みが来た?・最後の抗体会社雑感③

やっと5年前からの案件が片付く。 任せたとか言われて、全くやる気のない交渉事を細々やっていたのだが、正直疲れた。 まぁあとは売り払うのみよ。 株は一時期結構額だけ儲かってたのだけど、スーッとトントンの状態まで戻ってしまった。 まぁめちゃくちゃ損…

アンケートはできなかったがファンレター(?)をもらった・抗体会社雑感②

うちの大学はアンケート好きで、授業の評価アンケートなんてのをやり忘れるとかなり文句を言われる。 下手をすると授業の評価が悪い、ということよりも叩かれる これが結構めんどくさくて、悪いことを隠している、というのも心外 それなりに言われていること…