へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

映画を見た

Youtubeに音楽のお勧めが出た。

www.youtube.com

興味を持って、さよならの朝に約束の花をかざろうというアニメを視聴した。

sayoasa.jp

ご都合主義的欠点はあるし、こちらを泣かそうとしてるのが露骨な気はしたけど、まぁ負けた、泣くわこんなの。

最後の方は大体展開はわかったけど、シーンの見せ方がうまいのかなぁ

僕は好き、この映画、でも嫌いな人もたくさんいそう。

年を取ったのかなぁ、人の死を送ったことがあると刺さるのかもしれない。

ちょうど葬送のフリーレンを読んだばかりだけど、テーマ的には似ている部分がある。

長寿の人ならざる人が、短命の人間の母親になれるか?

時間の過ぎ方が違う残酷さはあるけど、ある意味永遠に生きる人の記憶に残ってる限り、その人間は不滅であるともいえるのかも。