へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

マイケル・ジャクソン!・3日立てば刮目だっけ?

授業でマイケル・ジャクソンの薬物依存・死の理由なんて言うお話をしたので、Youtubeでどんなヒトだったか確認したりした。

www.youtube.com

異常に軸がズレない感があって、体幹が強いんだろうなぁとおもった。

立ってるだけでかっこいい人間はなかなか居ないわね。

しかし完璧な時代が有ったのが、彼を短命にしたんじゃないかなぁとは思う。

良い時を追い求めてるとなかなか人生難しくなっちゃうから。

その年年の最高をうまく探していかないといけないんだけど、それができないのも人間か。

 

実習に行ってた学生と久しぶりに合う。

なんとなく実習前はひょろひょろしてたのが、たくましくなっていた。

色々な人に出会うという機会は誰にとっても大事なんだなぁとか思うのであった。

同グループだと気心は知れた仲で、少し周りにヒトがいるとホッとする感がある。

夏休みがありそうなので、宿題で少しレビューを手伝ってもらうことに。

弟子一人とほそぼそやっていると、かなりヒトが居ない感が寂れた雰囲気を醸し出していて、なんか心が今ひとつノラない。

 

色々人の命ってのは儚いなぁと思うことが多くなっている。

年を取った気がしないのは愚かではあるが、人生で半分以上の生を過ごしているのは確かなんだろう。

この年まで健康に生かしてくれて親には感謝しか無いが、いつまでもあると思うなではある。

悩まずひねくれず、人の幸せを、まぁ祝福はできずとも理解できるようなヒトであれればいいなぁ。

大きな人間にはなれないから、素直な人間でいたく思う。

そして、死ぬまでに世界がなかなか僕を忘れないような、業績を立てて見たいものだ。

たまに自分の葬式は見てみたいなぁと思うことがある、赤毛のアンがそんなセリフを言ってたような気がするな。

でもあんまりヒトは来ないのかな、昨今。

 

明日は業務が久しぶりに入った。

仕事バンザイ?よくわからないけど私居るのかなぁ?とか思うのだけど・・・

行事の検証でもすれば良いのかなぁ