へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いあり・統計あり・悩みあり・肺に造血効果なる画期的報告あり・EphシグナルはEpexin5を介してシナプス毒性を発揮するらしく・δセクレターゼ阻害剤は静かにAD、FTD動物モデルを改善す

謎の動画をみて爆沈してしまった http://www.nicovideo.jp/watch/sm30683780 久しぶりに声出して笑ってしまった。 統計学、というと本屋の本棚が一つ埋まるくらい、みな苦手意識をもっているような分野であるようで、自分でも10冊はくだらないくらい本を買っ…

魂を売ってエビせんを・ALSとSchizophreniaの相関?

学生が卒業してしまった。 めでたいんだけど、頑張ってくれていた人がいなくなるのはイタイはイタイ 人が残ってくれるだけのものを示さねばならぬのである、せめてPIはつらいよって位言えるように頑張らねば。 とにかくさっさと論文を出そうと、週に二回くら…

ラララ野良のおじさん・赤毛と癌とパーキンソン病という世知辛い話・ADの遺伝リスクの論文

LALALANDを見た。 なんだろう、この恐ろしくテンプレートなストーリーが突き刺さる。 世界は夢を追う(現実が見えない)男には厳しい。 なんか格言を残したくなったけど、まぁやめとこ。 孤独なおっさんがみんなサン・デグジュバリになれるわけではないこと…

人生で初めてっぽい夢・LINEをまめに・その表現型は報告されています・Dowling-Degos diseaseの病因遺伝子としてPSENENが報告された

恐ろしいことに、新婚旅行に行く夢を見た 人生初である、なぜか起きていやな気分になってしまった。 なんかの欲求不満なんやろか、前兆なのか。 えらくふわふわした気分であったが、顔がなかったというオチである、かなり古い知り合いだった気はするが。 前…

久しぶりの本屋巡りで・修士発表の終わり

さて最近は実験をガツガツ入れて、死んだように眠る日々が続くのであった。 そろそろブログも店じまいなのかなと思う、ちょっとそこまで気合が入らなくなってきた。 1月に続いて、今週末も所用で東京に来ているが、さすがに人を集める元気がなくなって、ひっ…