へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

久しぶりの本屋巡りで・修士発表の終わり

さて最近は実験をガツガツ入れて、死んだように眠る日々が続くのであった。
そろそろブログも店じまいなのかなと思う、ちょっとそこまで気合が入らなくなってきた。

1月に続いて、今週末も所用で東京に来ているが、さすがに人を集める元気がなくなって、ひっそりと昔の教え子とかとガンダムカフェ?でお茶を飲んだりまったりしていた。
今日は神保町で科学本巡りをするのであった。
ついつい面白い本をたくさん見つけて買ってしまった。

研究の話でも聞いてもらいに先輩のラボへ行こうかと思っていたが、ちょうど修士論文発表らしく断念。
私の学校は先週無事に終了。
自分のテーマで修士が発表するというのは実は初めての機会であった。
まぁ私の教え子らしくなく、ポカが少ない優秀さがあり、あまり心配にはならなかった。
他のラボの話を聞いていると、もう少し、今までできなかった系に挑戦しながら、もっときめ細かい証明を試みなければならぬなと痛感したのであった。