へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

脅威・ラボマネジメント?

目に見えないものが徐々に近づいているのは感じる。

大分ラボの実験系にも制限が入り始めた。

いつかはかかりそうな気もするが、教え子にはうつしたくない。

体温計を探し出して、毎日体温を測定することにした。

今測ったら35度しかないんだけど。

冷血人間になったか、ふ、心が冷えてるのさとかうそぶくか。

単に温度けーが壊れているフシもあるが。

 

怖くなって布マスク’(高い)を買ってみたが、一週間前にメール便で送りました、というメールが来てからまるで届かず。

え、メール便ってそんなに時間がかかるの?っておもったけど、本当に一週間くらいかかるらしい、S川急便って書いてあるので納得。

 

まぁ厳しい世の中だが、こういう逆境でちゃんとしぶとく生き延びていかねば。

まけない、めげない、たおれないがモットー。

現実的には、いくつか実験閉じて、論文書きに行くべきかもしれない。

教え子も留学先を探す所だったけど、国内PDとかも考えるべきか。

 

少し時間があるうちに山のように作ったプラスミドの整理をしようと企画。

さて手で打ち込めって話だけど、いくつかLab management用の在庫管理ソフトウエアをみつけたので、それが使えるか試して見る予定。

うまくつかえたら紹介するかもですな。