へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

戸惑いと新しい挑戦

まぁなんだかんだ幸せに生きてきたんだなぁと思う。

とうとう学校に学生も来れなくなった(先生はかろうじてOKらしい)

実験も禁止、まぁもうみんなそうだからしょうがない。

週末は、ボーッとして過ごしてしまった、実験ができないと本当にやることないなぁ。

これは鬱になるかボケるかどっちかのパターンなので、これを奇貨に生産的行動する。

ちょっと婚活でもたろうかと思ったりしたのは危機的状況だからだろうか?

まぁないない、ないわ、ぱっぱと頭をはらった

さらにいえば、この時期に人にあってどうする。

この機にレビューでも書いてみようかと思って、院生に司令を出した。

まぁアイツラもあんまり遊ばせるわけにもいかん、仕事ないと鬱になるわ。

 

学校にはいけるようだが、テレワーク的な環境を整えようと思い、色々電気屋で物色。

プリンターと、Webカメラがほしい、が、ない。

昔留学してるとき、買ったやつが(殆ど使わなかった、なんか画像つきで話したくなかったらしい(涙))がどこかにあったと思うが、まぁ出てくることはあるまい。

Amazonで買えるやつがあるか見てみるか。

 

色々心配なヒトがいるっちゃいて、大丈夫?って聞いてみたいけど、多分何もできないからなぁ。