へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

寂しさにすることは・負傷

大学はシンと静まり返る、テレワークはどうした?

とはいっても結構先生方はいるんだよね、やっぱりテレワークは難しいもんなぁ。

まぁテレワークしてもいいよー、しなくてもいいよーって感じだから学校行くわ。

流石に車通学に絞って、できるだけヒトとの接触は減らしているけれど。

 

週末は大体こんなくらいに静かだけど、真面目に仕事をしながら周りに全然学生がいないのはどうも調子でない。

適当に学生と馬鹿話するのが楽しかったのに

誰もいなくなるとちょっと結婚すればよかったと思わんでもない。

ちょっとはできないのが結婚か、遠い夢やったな。

あまりにもヒトとしゃべれないので、自分が独り言を云うために、Google グループで掲示板をつくって、ヒソヒソと思ったことを書いたりした。

暗い、くらいんじゃないか?なんか会話してくれるAIとか買おうかな。

なんか隣の先生は実験してる気配あるんだけど、俺もやろうかなぁ、実験イズマイライフですよ。

っていうか、教授になりたかったらもっと成果をあげんといかんですよ。

 

授業の補講ビデオの教材を作ったり、論文を読んでいたりした。

久しぶりにCellをじっくり読んだけど、めちゃくちゃ面白かった。

まぁこの面白かったってのには、自分の理解の範疇が及んだんですよ、ってくくりも入るんだけど、証明完!みたいな感じで思いつく実験みんなやった感があってよかった。

Zoomでグループ学生と読み会をやるための論文なので、それが終わったら、少し講評してみようかしら。

 

とうとう外食も怖くなって、恐ろしいことに自分で作っている。

ちょっとマメになったから、奇貨になったのかもしれん。

と調子に乗っていたら、包丁の手が滑って、シュッパーと血が、ちが。

わすれよう、トラウマや。

ああ、自分で作る飯はあまりうまくない、手抜きだからなぁ。