へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くりすますなにそれ

Reviseのデータは全部揃ったわけでもなく、締切はもうそこになった。 うりゃーとまだ実験をしている学生を大丈夫かなぁと見ながら、シコシコとレビュアーへの言い訳を書いている。 まぁ出来ない理由を書くなら任せろ、って感じではある。 あるが、とうとうと…

咳止めも変わる

ううう、と唸るのであった。 師走は忙しい。 疲れるとたまに聞きたくなる曲はある www.youtube.com 歌とか物語の世界にしか無いものを聞いているのかもしれないが、普通に世の中に良いものや、愛があるのが感じ取れるのは悪くないものだ。 シカゴでKOKIAをず…

紅葉は手遅れ

やっぱり12月はきつい季節だ。 週末が埋まることが多く、師走ってやつだなぁと思う。 めんどいのは、師走が終わってもまだ走っているということだ。 春が来たら春で走る、先生業は結局忙しいんだね。 再来週から3週間教養の授業も始まる、さて本業の授業…

ふと口ずさんだ歌を思う

どこにあるのかしあわせは どこにあるのかしあわせは たとえちいさなかけらでもいい わたしはわたしはわたしはーあいがほしい なんとなくおもいだしてこんな歌を私が歌ったら学生が心配したわけだが、大丈夫、かどうかわからんが、たしか宝塚で大地真央が歌…

へのへの先生認定される

ということで、はれて薬理学エジュケーターになれたのであった。 正直コツコツ学会に出て、学術評議員とかやってると大体なれるんだけど、ちょっと色々あって取るのが遅れていたから、まぁホッとした。 ジョブサーチに使えるのかしら、まぁ履歴書に書くこと…