へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

求めていたものはこれだったデロンギグリル・ほしい3Dプリンター・停電の日に・UPPSALA変異はAβ機能欠失?

NEWアイテム! kitchen.delonghi.co.jp クレカのポイントが激溜まっていたので、これに変えてみた。 とにかく電化住宅は魚焼きに適していない、昔サンマをフライパンで焼いたら、防火警報が作動してしまったリ大変だった。 ということで、こいつでサンマを焼…

あらが見える論文への愛を5Pで綴る・授業の用意がはかどらない

土曜日の夜はE誌のレビューを書いていた。 まぁレビューに回るのはわかる論文だったけど、仮説に引きづられて、他の事象が見えなくなってしまったというようなニュアンスを感じる。 欧米の有名ラボにありがち ちょっと傲慢で、自分のデータを批判的に見られ…

眠れない夜の友・査読はたまに辛い

ちょっと睡眠のリズムが崩れている気がする。 家に帰ると眠り込むが12時位に目が覚める。 そこからなかなか眠れない。 最近寝酒?というほど飲んでもないけど、蒜山ワイナリーで買ってきた白桃ブランデーを一口あおるのがなかなかのお気に入り。 普通のブラ…

あのSFは今

授業が始まる。 まぁいくらでも喋っても良いので、最近授業がある方が調子が良くなってきた。 引退したら何するのかなぁ、猫でも飼えばいいのかなぁ。 最近バッサバッサ知ってる人が亡くなっていくけど、小学生のときジュブナイルを読んでいた人が死んで、ち…