へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学会は現地に行きたい(ひつまぶしが食べたかった)・データベースサーチどのようにインターアクションが起こっているのかしら・マイトファジー誘導試薬はアルツハイマー病の治療薬候補になりうる

学会、どうもオンラインはのらない。 せっかくお金を払ったので見始めはしたが、ついつい他の仕事をやりながら見てしまうからどうにも頭に入らず、途中から投げてしまった。 正直賞選考も配下の学生らは洩れているところで気合が入らん。 僕が呼ばれるくらい…

民謡を聞いてみよう

なにかよくわからないスイッチが久しぶりに入って、ずっと民謡を聞いていた。 https://www.youtube.com/watch?v=-3iE4IStfRs かなり好き、楽器みたいな声を出す人っているなぁ。 TIm Foustのアルバムを買ってしまった。 女声で聞いたこともあるけど、この曲…

猫の手も借りたいが、猫の手はいらない

人は欲深いもので、気が向かないと思ってたものでも、取りに行って取れないとなんとも微妙なやるせなさになってしまう。 ○授になれる気がせん、ずっと仮免中もやだなぁ。 仕方ないから資格の勉強をまた始めた。 若干喪失感にさいなまされながら、実習の準備…

閑話休歌・この雑誌何の雑誌気になる気になる

自分の才能がこわい。いろんな意味で。 2番の構想もあるんだ。 あなた言ったの 赤い糸(コード)をつないでと でもね わたしつかれつかれてしまって 赤と黒 私うまく区別ができない ああ、しんじて わたし正しくつなごうとしたの でもね なぜかいつもまちが…

その夢は微妙だ!・便りのないのはそんなに良くない・

昔の彼女が結婚するで、と繰り返しいろんな人に知らされて、最後キレて、いい加減にせぇ俺の知ったこっちゃないわと叫んで目が覚めるという夢を見た。 あんまり最近思い出すことも無くなってきたところだが、人はいろんな夢を見るなぁ。 性ホルモンの授業を…