へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

猫の手も借りたいが、猫の手はいらない

人は欲深いもので、気が向かないと思ってたものでも、取りに行って取れないとなんとも微妙なやるせなさになってしまう。

○授になれる気がせん、ずっと仮免中もやだなぁ。

仕方ないから資格の勉強をまた始めた。

若干喪失感にさいなまされながら、実習の準備をする。

毎年一週間だから、と頑張ってはいるが、とかく人が足りん。

とはいっても教授を動員するのもかなり気が進まないので、まぁしかたない。

 

エーザイの株買っておけばよかったなぁ、のなぁを言ってる間に、急降下していた。

www.bloomberg.co.jp

だからFDAの記事は信じられん、こんなこと言ってたのに

www.nikkei.com

インサイダーっぽい話だけどなぁ。

まぁ買ってなかったから良いんだけど

実はファイザーの株を買っていて、どんどん損してるなぁ、と思っていたんだけど、次のニュースでドカッと上がった。

www3.nhk.or.jp

株はようわからん。まぁ余剰資金の1割くらいを転がして遊ぶくらいなら、なんとか。