へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

必殺仕事(できない)人・ちょっとした株のお遊び

別に調子が悪いわけでもないのだが、なかなかPCを立ち上げて、日記を書くというのがおっくうになってきたのかもしれない。
生きているのか死んでいるのか、それを気にする人もあまりいまいとは思うのだ。
スキーに行こうと思って、北海道あたりのパンフレットを持ってきては見たが、なかなか計画まで立てられない。
誘せる友達はあまりいないし、一人でスキーというのも気楽ではあるが、金はかかるばかりで、さてどうするか。

だいぶ色々仕事が増えて面倒なことである
ヒトヒトヒト、ちょっと地方だからって人が少なすぎるわ、殉教でも結局下にいなきゃ下っ端と変わらんではないか。
まぁ3年目まで楽をしたともいえるけど、暮れからどーんと色々重い仕事が次々と落ちてきてどうにも回らん。
愚痴っとこ、今何個役職持ってるのか、6個か、しぬわーしぬしぬ、いっそころせー
そのうえもう一つ落ちてきそうになって、勘弁と思ってたら、その代わりに一つ減りそうではある
まぁ、あまり期待はできない気もする、押されればか弱い私がいるのだ。
できる人間にはいきなりなれない、今週はなかなかひどい週で会議をすっぽかしたり、成績を付け忘れたりで散々であった。
まぁ落ち込んだ、けど、最近は私気にしませんわ、と立ち直りが早くなってきた気はする、人間は失敗になれることができるのである。
アイフォンで予定管理していたのだけれど、どうもうまくないので手帳を買うことにした、まぁ書かなければ役に立たないわけなのだが。
手帳を買いながら、
「あなた忘れっぽいから手帳を買ったわ」
とかいうDetailがあれば役に立たせられるんだろうか、とか妄想を働かせ、なかなか良いストーリーが完成して、全私が泣くのであった。
まぁ陳腐なストーリーでも、わかっていても結局泣いてしまうのは、そこまでにどれだけキャラに愛着がわいているかによるわけだ。、

一体仮想通貨って何なんだろうと思って色々読んでみると、なかなか面白いシステムだなぁと感心した。
本当は流通に力を発揮するはずなんだけど、今の投機に使われている状態は本来の使用目的と反しているといえる。
流通に適した低価格になっていくか、それとも消えていくのかのどっちかだと思う、自分では投機で手を出す気にはならないなぁ。
別に儲けたいともあまり思わないのだけど、銀行にお金を寝かしておいても仕方ない。

全くお勧めしないけど、One touch buyというシステムで株を買って遊んだりした。
ミドルリスク、ローリターンくらいかなぁ。
米国と日本の有名企業を厳選して、ワンクリックで株を買える手軽さがなかなか面白い。
この前株安をうけて、チャーンス、とりあえず一年くらい資金150000で遊んでみようとして海外株を買ったら、そこからまた下がるという、初心者には優しくない展開。
5000円ほど損して、あー向いてないわーとおもったが、結局今現在±0位になっている
まぁこれくらいだったら、節約した方がよっぽどお金が貯まるわな
でも投資した会社は頑張れ、って気持ちになるし、ちょっとした配当もあり、社会とのかかわりとしては悪くないのかもしれない。
たのむ武田製薬がんばってくれ・・・お前だけが赤字なんだ。