へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

買う気を起こさない宣伝・台風と学生・株ってますが・その診断は正しいので傘を買います


イメージ 1
糖度7以下:おいしくない。8普通。糖度9:美味しい、10以上:とてもおいしい。
表示に従えば、このグレープフルーツは糖度8で、普通
まぁ正直でよろしいけど、買う気はあまり起こらぬな。
甘ければいいってものでもないし、もうちょっと書き方を何とかしたらよい気もする

だるい。
どうも低気圧は苦手。
最近DNAづくりが快調で、私が作り、学生が確認するというサイクルでうまく動いているが、とうとう夏休みも終わり。悲しいが色々準備も必要で学校でパシパシパソコンを打つ。
台風中は来ないように、と上からの指導に従い通告したのだけど、朝から学生がおる。
はよ帰りや、と諭すと、学校の方が安全だから、台風が通り過ぎるまでいますと。
なるほど、結構周り冠水しても、大学は無事だったしなぁ。
再来週北海道に学会に行く学生が、初めて北海道に行くので何としても行きたい!とかいいはじめたので、それはフラグで、これはもうアンタ北海道には一生いけない属性で、嵐呼んでるからいけないんじゃないかと思わんでもない。
だって25号も近づく、ああ、お腹いっぱいですよ、もう。私も北海道行きたいのに。

以前アメリカ株を買うというアプリで遊んだという話をしていたけれど、3か月くらいはどん底までおちて、やめとけばよかったなぁとおもっていたら、あれよあれよと上がって、トータルでは大体1.2倍くらいの価値になっている。
やくざやなぁ。
だからと言ってトランプ頑張れって気分にはならないけど。
売るまで儲かったわけではないのが、注意点か。
こうなるともうちょっと投資しても良かった気もするけど、欲を出すとサクッと死にそう、無くなっても惜しくない額で当分遊びたい、少なくとも今は買いではないな
お遊びで話題の会社の株を1000円だけ購入したりするのも面白かった。
なんとなくその業界の隆盛がわかる感じ。
話題のテスラ社の株をかったら、損したけど変動が激しくて面白い、マスク氏が会社辞めたら安定化しそうだけど。

そういえば、結婚力?調査をしたというお話をした。
ネタにすると痛々しいのかも、まぁわらってしまったんだけど
色々な質問に答えていく形式で、経済状況や職種が加味されないわけでもないが、基本的には性格の傾向が評価されている印象、なかなか辛辣。
イメージ 4
納得の数値。まぁそうですよねー
結婚したい人としたいとは思うけど、結婚したいと思ってないあたりがダメなところなのか。
一度懐に入ったら家族認識だし、一緒に住むのは結構楽なタイプなんだと思うけど、これも相性次第か。
まぁ、一人で食べる夕飯はそれほどおいしくないし、いつか結婚するならさっさと結婚せよと後輩には説くのである、うざい。
イメージ 3
辛辣辛辣辛辣
くそー思い当たる節が・・・
イメージ 5
ひーもっと光を下さい・・・
イメージ 2
そんなヒト誰だって好きだよーとか思うのであった。どこにおんねん。
まぁ傘でも買うわ、お金貯めればいいのか・・・。
さすがに悲しくなったので、よし、占いをしてみようとおもい、占い編に続くのであった。
最後はオカルトや。