へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死にそうな頭痛でしんでいる・デジタルコンサートは面白いけど・Endnote20をいじる・パラダイムダブルシフト?TMEM175はプロトンチャネルでLysosome過酸化がパーキンソン病を発症?

ずーっと頭が痛い。頭が痛いだけならなんとかなるけど、気持ち悪いからなぁ。 梅雨は死んだように死んでいる。 土曜日はKOKIAのデジタルコンサートを聴いていた。 久しぶりにコンサートとなるが、やはりホールの音響で聴いては見たかった。 周りの人がグスグ…

名もなきブログでございます・見えない・ただより高いものはない・教育系Youtuberになりたい・Mendeley desktop終了??あたらしいソフトに乗っかれるのか。

別にエゴサーチをしたんではないが、なんかへのへの先生とぐぐったら、自分のブログを引用している記事があったりして、うへぇと思ったりした。 怖くて開かなかったが、まぁ大抵のサイエンティストは僕より優秀で、人好きも良くてもう少しいい人生をおくって…

疲れ・PanthosでADモデル病態は説明できるか

なかなか良いことはない。 周りには理解者がいない感じ、まぁ甘えてるのか。 疲れを感じる。 悪い時があるから、生きてるってことなんだと、少し自分に言い聞かせている。 そういえば噂のPanthos論文読んだっけ。 www.nature.com まぁなかなか強引だなぁとは…

落ち込んだときには深呼吸・博士課程で学べること?・褒め言葉を探す・ゲストエディター?・こいつとはやってられない

まぁ、ちょっと気落ちする色々があって、うん、気落ちしてた。 ああ、まだこんなネタで落ちるのか-って思ったけど、人間ってそんなものね。 www.youtube.com キラキラっとしてたものが、遠ざかるのはどうしたって悲しい。 狭量さに幻滅する、自分の立ち位置…

休日は目先を変えて・熱いレビューを書くぞ・授業の評価で一喜一憂

久しぶりに母を連れて鳥取の境港にカニを買いに行く。 母がウキウキで言い出せなかった(いやまぁ言ったか)が6月にカニっているのかなぁって思いながら運転する。 ついてみると、私は待ってるから買ってきてとかのたまう。 じゃぁ最初から一人で来るわ、と…

車検でウキウキ、デミ子の艶姿を見よ・そのフラグは拾わ(拾え)ない悲しい独身の性・EnsembleでExon間のIntonを拾いに行く

二年ぶりの車検 まぁ車にはなんか愛情がある、デミ子と呼ぶときもたまにはあるくらいだ。 この車と別れるときは泣きそう。 もうそろそろバッテリー変えたほうが良いですよ もうそろそろタイヤ変えたほうが良いですよ ・・・ええいデミ子のためだ全部やってく…

へのカッパ先生ということね?・申請書は書いたけど・γセクレターゼ阻害薬初めての承認??

このよに「へのへのかっぱせんせい」という読み物があるらしく、私の中で騒然。 sho.jp もう10年以上(たぶん)へのへの先生をやってきたんだ、もうすこしへのへの先生でいさせてくれ・・・ いやいつからオリジナルだと過信してたのか・・・ まさかのルパ…