へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

涼しくなると仕事は進むよ

まぁあんまり書かないけど、大学も色々な人が関わってるから、いろんな事件が起こるなーと思うのだった。

世の中はドラマチックなんだなぁ。

 

最近涼しくなってきたので歩いて登校している。

大体往復で6~7㎞、2か月ぶりだと結構疲れて、帰るとすやすや寝てしまう。

あまり書きたいなーというネタもないので、ちょっとブログの方は頻度が減っている。

まぁすまほげーを久しぶりにポチポチしているせいもあるかもしれない。

時間はサクサク吸い込まれるからなぁ。

学生も結構すまほげーで身を持ち崩す人多しだったりするし。

 

結構最近仕事をサクサクしている気がする。

仕事しかやることがないともいえるが、いろいろ後回しにするのをやめている。

明日は研究室紹介があり、10分時間をもらって話すことになり、なかなか短くてつらいので、スライドを減らしたり、増やしたり悩む。

別に勧誘もアジテーションもしたくないから、ちょっと気を抜くべきか。

まぁ人は少ないと困るけど、多くてもお金が飛んでくんだよね。

 

ずっと博士課程の子の論文を見ていた。

まぁある程度書いてくれると、どこが悪いかというのはなんとなくわかる。

構成をいじったりしてもらいながら試行錯誤。

なんだかんだ論文がだんだん出来上がっていく姿を見るのは面白い。

弊害は、ちょっと出来上がった構成に思い入れが出来過ぎて、なかなか変えようと思えない所か。

 

なんか連載ネタないかなぁ、なんか最近ネタが思いつかないや。