へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

眠さに勝てない

ゲームオブザスローンの主要キャラの死ぬ有るシーンまで進んだのだけど、ここまでやるのかと言うくらいの残虐シーン
さすがR15
引くんだけど、人間って本来こんな事やる位の歴史はあったのだよなぁ。
面白いです。

ありがちだけどラーメンを足にこぼして、えらいやけどをおってしまった。
風呂に入ったら思わず叫んでしまった、結構ヤバイな。
咳をしても一人とはよく言ったもので、いつか一人で怪我をして冷たくなっている将来というのは近くにあるのかもしれぬ。
孤独死はいやだなぁ、その頃にはAIの良いのができて、世話をしてくれんやろか。

ハンガーにかけたままアイロンが出来る、というアイロンをちょこちょこ遊んでいる。
アイロン台にかけたほうがキレイに掛かりそうな気がするが、それさえ億劫な私が、それなりにパリッとした着物を着れる点ではなかなかに画期的といえる。

論文のデータの再編を終えて、というか切り上げて、ちょっと意見を聞いてみようかと思い、元上司に送る。
中途半端な所で止まってるとも言えるので、仕事をしたふりをしているような気分になったが、どうも最近思考の鈍さが有るような嫌な気分なのである。
一人で考えていることなど、あまり生産的ではないのだ。
多分幾つか定量化をすればJBCくらいにはなった気がする、色々やりすぎて散漫だったのかもしれぬ。

某国家試験の勉強をしている。
衛生位は結構サクサク進むのだけれど、化学物理、全く覚えていない。
けど、結構化合式を覚えるのが楽しくなってきた。
今日はセファムとペナムだっけかな、ベンゾジアゼピン、プリン、ピリミジンが一応書けるようになった。
そこまでの知識が必要かはわからないけど、勉強しただけ返ってくるものが有るというのは悪くない感覚である。
最近は論文をガッツリ読むと、無駄な時間を過ごしたんじゃないか、と思うことが多くなった。
大海の中から桜貝を拾うのは難しい。

サイエンスネタ、ないこたないが。
眠いのでまた今度やね。