へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

小ネタ・学会で物思う

学会参加中。

久しぶりに人の話聞くと疲れるなぁ。

まぁ聞いているとふつふつとやってみたい実験系は思い浮かぶから、学会って重要。

まーなんだろう、基調講演しているような多角的なアイデアで研究をしてみたかった自分はいるが、なんかすぐに思考ループにハマってしまう自分には難しい。

すごく限定的なエリアでしかものを捉えられていないのは、訓練不足なんだろうなぁ。

ちょっと最近修士論文のツッコミをやりすぎて、講演の弱点を探りに行ってる腹の悪さが出ていかん。

いいところを認めるような議論ができないと敵にしかなれないし。

年をとって、色々出なきゃいけない(?)会議に出てたらご飯を食べそこね、もういいやーと吉野家へ直行。

福岡まで来て何をしているのか。

帰ってずっと、自分の発表の練習をするがプレゼンを英語にしたら、どうしても覚えられん。

はー9分にまとめる自信がないので、どっか省かないと。

明日は会議です!という連絡が来て、はーどうしようか。

まぁほとんど発表終わりだから、ホテルでオンラインで聴くかなぁ。

 

かくの忘れてた小ネタだけど、某テストを受けに行った時、某私立大学を尋ねることになったのだが、新興宗教ライクなでっかいビルディングが立ち並び、圧倒された。

金あるなぁと思いました。

国立大学は建物に遊びがないよなぁ。

まぁあっても金の無駄と言われるのだが。

うちの大学にあるグニャグニャした屋根的構造物は、ミニ四駆のレースコートかいな、とか言われてるしなぁ。

ただ学校の門の向かい側にラブホが建っていて、ちょっと笑ってしまった。

学校の掲示板見ても梅毒に注意とか、自分の学校では見られない掲示があったり、まぁ偏見なんだけど、文化が違うのねぇとかおもうのであった。