へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

世界の動きを感じる・最近読んだ漫画

全く学会の発表の用意してなかったわ。もう5日後なのね。

学生が用意しているのを見てたら、え、英語なん?と仰天。

はー明日中に直さねばならん。

 

そういえばショックだなぁと思ったのは、アルツハイマー業界(というか神経変性疾患界か)の超大物、ジョン・トロヤノフスキ博士が亡くなったというニュースだった。

www.alzforum.org

ちょびっとだけど話したことがあったり、一応共著者である人でもある。

自分は年を取ってる実感はないけど、戦争が起こったり、知ってる人が亡くなったりで世界は動き続けてるんだなぁと思うのであった。

魂よやすかれ。

 

まぁ1,2月は結構勉強していたが、気晴らしは漫画になる。

よくこんなプロットで書こうと思ったなという怪作

bigcomicbros.net

二度と読み返したくない気がするが、後味の悪さがなんとも面白い。

何となく覚えのある読み心地だなぁと思ったら、同じ作者のマンが読んだことあったわ。

shogakukan-comic.jp

これもなかなか独特だった記憶

全巻一気に読んだから面白かったんだろうけど、全く覚えてないわ。