へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

再開は徐々に

8年ぶりにPCを更新して、アプリケーション的には不自由を感じるところはあるものの、爆速。

 

ちょっと鬱々としていた...

色々言いたいことがあっても、別に自分で正しいと思う理屈もあまりない。

あんまり不平不満を書かんようにしようと思ってたら、結構時間がたってしまった。

 

今年は久しぶりに誕生日に人と話していた。

先輩がZoom会議を組んでくれて、いつも遠い所にいて話せない(海外とか)人たちとも話せて、かなり面白かった。

ある意味、Zoomの可能性は感じたなぁ。

 

最近は結構弟子の留学先を探して右往左往。

ある意味、なかなか難しい時代でへこたれる。

まぁとは言ってもコネは美しく(?)、OGの紹介でZoomで話を聞いてもらうところまではこぎつけたりした。

なんとなく目力はあるやつだから、下手にメールより会議の方がいいかもしれん。

 

教員評価というシートを付け始めた。

まぁ自己アピールですな。

教育・委員会活動・研究・課外活動、結構仕事してきたのね、と思う一瞬ではある。

まぁ私立に比べて授業数が少ないのが救いか。

とは言っても週1はやってるから、中堅くらいの授業数ではある。