へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

選挙ポスターをながめて

みんしゅとう 党の名前は そっと書き

統一地方選とやらが近づき、しげしげと並ぶポスターを眺めたりしてました、結構面白い。
某M党とJ党の名前のフォントサイズをくらべると、党の勢いの違いをかんじますな。
それより勢いを感じるのは無所属群で、無所属が誇りであるかのような、圧倒的なサイズの大きさ、他に売りはないのか・・・
ひどいのになると、「完全無所属」とか書いてあった。
なんか「ニート」と「意識の高いニートだから!」って感じの主張を感じずにはいられない、フリーターと完全無職でもおけ。
35歳!とか書かれてもなぁ、お見合いパーティやってんじゃないだろう。
なんか、こう、短いフレーズで自分の売りとかもうちょっと書けるだろうと思うんだが。
駅前で、ちらっと候補者と目があったら、お辞儀をされて「ご声援ありがとうございます!」とか言われたんだが・・・おぬしなど知らぬ。
ある種のテロだよなぁ。
え?と思って後ろを振り返って誰もいないで、もう一度候補者としげしげと目を合わすという居心地の悪さ。

まぁ予想はしていたんだけれど、来週の火曜日までに指定の書類届けてください!という連絡が金曜の夜に届く辛さ。
土日があってもまるで役に立たんのだ。
微妙に間に合わんわけではない、出身大学が近くてよかったわ。
事務が悪いわけでもないし、まぁできることをするしかないのだ。

最近どうにも論文を読む隙がない、むしろ書かなくちゃ・・・