へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

その波に乗り遅れた・医龍って漫画を読みました

そういえばエイプリルフールなんですね。
先輩が教室あげて分子生物学的にゴルゴ13の研究するって言ってたから、頑張ってくださいって素で返してしまいました。

ちなみに昨日話題にした会社の社名は実在です
よくある質問、という項目に、なんでこんな社名にしたのか出てきたらうけたんですが。
これでも変な社名ランキングの二位だそうです。
ちなみに私が腹黒いというのも本当です、嘘だと思ってなかった?なんてことだ。

久しぶりにかなり体調が悪く、さっさと帰りました。
そういえばなんか昨日腹部に猛烈な痛みを覚えて起きたりしたなぁ。
もっかい寝て、朝起きたら治ってたけど
不健康になったり、死んだりって先のことのような気分だけど、どこで襲ってくるかわからんしな。
考えられることはさっさと考えて、後悔のないように生きる努力をしないと。
言いたいことを、言えなかったり、してあげたかったことを出来なかった事が多いなぁ。
書くのは書けるんだけど、言わなきゃ伝わらないことってあるな、って思います。

先週末「医龍」って漫画が無料で読めるってので、つらつら読んでみました。
一話の生々しいシーンでやや引きながら読んでたんですが、ドラマだてがすばらしいです。
無料で読めるのは6巻までだったので、迷わず電子書籍大人買いしました。
そして一気読み、気がつけばすずめが鳴いておりました(25巻あるしなぁ)
悪役も出て来るんですが、それぞれ人間として悩んだり、成長したりして、最初悪印象を持ってるキャラが最後は好きになってたり、不思議な感覚でした。
読んだ後の読後感が本当に素晴らしく良い漫画、でも登場人物の実際年齢を正確に考証すると、なかなか漫画では書きづらい、中年ドラマになりそうな気がする私。
医者の研究って、例数も少なくてあまり読まない事が多いけど、とにかく書くのが大変なのがよくわかりました。
あと准教授・教授になるのはなかなか大変なのも分かりましたなり。
業績を淡々とつまないと。

やっぱ調子悪いからもう寝ます。
サイエンスなんて無かったんや。