へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

画伯である・ハーレクイン・ロマンスてきななにか

2月・・・うーん、時間は有限だなぁ。

f:id:henohenosensei:20200202230743j:plain

まぁこんな感じ。和んだ?

荒んだ心に響くのはなんだと思う?

はーれくいんろまんす、なんだな。

まぁそのものを読んではいないんだが、携帯サイトで携帯漫画を夢中で読んだりした。

少年漫画、青年マンガだとエログロで辟易とするが、女性漫画になると激あまラブロマンスになり、戦闘シーン?なんか血が出てるのかしら、なので、結構ストレスなく読める、面白いやつは面白かった。

手や足が飛んだり、内臓出たりしないからなぁ。

あれね、女性にモテるにはオレサマで冷血な王様か、王子様、もしくは魔王であり、他人には非道なのだが、主人公には心を開くことが必要らしい、ないわそんな要素。

諦めて独身生活をおくるわ、流石に王様にはなれんしな-。

これが結構面白かった。

今流行の転生モノなんだけど、2巻を読んでたら、困った部下をどう指導するかとか、ちょっとこうならねば、せねばと上司?としての心得を教えてもらうのであった。

いいんだ、すべての理想はラノベに書かれているのだ。

アインズ様も理想の上司像だしなぁ。

あ、ちなみに、酔ってます。本麒麟うまいわ。

これも結構面白かった、昔姉から借りた(んだっけ?)Papa told me異世界転生バージョンだな、転生設定なくても良いんじゃないかと思ったが。

www.comico.jp

まぁ携帯漫画ってスカスカなやつ多いけど、人物がめっちゃきれいに書いてあって、キャラも面白いので楽しかった。

まぁ設定は突っ込みどころがないではないが、勢いでよめるからなぁ。

 

さいえんすねた?ない!寝る。