へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

うたげはおわった・タケノコ掘り

イメージ 1
何ヶ月か用意してきたことも、本番はあっという間に終わってしまった。
取り敢えず名物らしい、ドミカツ丼とやらをたべて、臨みました
イメージ 3
割りと美味い

最近口ばかりうまくなってしまって実が無くなったんじゃないか、とか思ってたけど、実は口すらうまくなっていなかったという事実。
そして実もない。
想定外の質問に対処できないなら、さんざっぱら質問を想定するべきではあった。
真面目にはやったが、詰めが甘かった気分ではある。
この答えは黒歴史になる!そんな予感を感じながら質問に答えてましたがな。
まぁ、ズルいことや嘘は言わなかったと思うから、いいことにするかなぁ、後は仕上げを御覧じろ。
欠点があっても、できるだけわかりやすい、裏表の少ない人間ありたいな、と思います
出世はしないと思うけど。

実家に帰って、筍刈りをしてました
イメージ 2
今年はすごかったなぁ
季節もちょうどよかったし、雨も降ったので、ザクザク筍が掘れました
イメージ 4
これで半分。掘り終わったら手がブルブル震えてました。
ほっておくと、田舎の我が土地は竹林になってしまいそうです。
一昨年イノシシが出て、竹林が掘り返されましたが、かえってそれで耕されたのかも。
小さめの筍できんぴらと煮物をいただきました。
あまり整備していない竹林で、若干エグみがないこともないですが、小さめのものは灰汁も少なく美味しいです。

そういえば、O君にすすめられてLINEなるものに手を出しました。
全く使い方わからないけど、小学生の時の幼なじみとか、友達候補で出てきてちょっとウケました
昔の教え子とかも出てきたけど、「俺はもうだめかもしれん・・・」とか自己紹介?に書いてあってそっとじしました。
そこまでめんどうみれらん

それどころじゃなかったんだ、って言いたいところですが、マジでサイエンスネタは漁ってなかった。
まぁ明日からかな
でわでわ。