へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

体が重いのは体重が重いということ。

人間見栄で生きてるなと思うことはある。
久しぶりに体重計の電池入れなおして体重はかってみたら、未だかってない領域に。
こりゃ体が重いはずだわ
ということでダイエット気味に生きてます。今日は素うどんとサラダしか食べてないわ
まぁ肉類中心に食べたほうがよっぽどいいのかもしれませぬが。
ランニングも続いてます、もう5キロは減らしたいなぁ。
一年前にかったアシックスのカヤノモデルですが、衝動買いして初めて良かったなぁと思える買い物かも。
高かったですがその価値はあります。全然足が痛くならないし、蒸れない。
男は靴にはお金をかけてもいいんじゃないかと思います。

走っていたら町の小路のビルの裏側というえらく見栄えのしない場所に歯医者を発見。
こんなトコロで儲かるんかいなと思って、看板を見てみたら
Since 1917
なにげにすごいなー後二年で100年ですな。
ずっと同じ院長じゃあるまいな。

今日はなんかサイエンスネタも無いのでシオシオと寝ます。
マイクログリアとSCARA1というスカベンじゃレセプターがアミロイドベータの貪食に関わるって論文読んだっけ。
まぁまた明日かしら