へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

疲れたと叫ぼう、こだまは慰めになるだろうか

Life is tough, but it's tougher when you're stupid.

つ、つかれた。ストレスフルな週だった。

最近ノシノシ歩いて、思うがままに生きてきたけど、いざ転び始めると心もとなく心細い。

手料理振る舞われたり、気遣われたりしたら、コロンと転がりそうな自分がいる、うーむ怖いわ。

何歳だよ、とおもったけど、年を取るほどどちらかというと感情が単純化して涙もろくなったり、人恋しくなったりするようだ。

 

ここにきてなかなか忙しい、いや、まぁわかりきってたけど

忙しいなかに、母が転んで入院したりで、まぁ、人生はいつだってトゲトゲしている

超忙しい日に連絡を受け、つい、え、今手が放せないんですが・・・と思わず絶句してしまったけど、たぶん一人で好き勝手に生きすぎた弊害があるんだろうな。

普通の人は家族の方を優先するのが当たり前のような思考をするんじゃないだろうか。

ちゃんとその後対応しても、なんか不信感持たれているのも伝わって来たりする。

 

さらに来週から実習で、なんでやって思ったけどなんかオンラインになってしまい、渋々あたらしい課題とかを作っている。

いやいや、まぁこれも相談されたけど、やりたいけど決められたらそれに従いますよーとは言ってるからあんまり人のせいにしてはいかんか

調子いい自分を締めてやりたい。

来週月曜日は休講だったのが唯一の救い。

まぁなんとかなるのかなとは思うのであった。

11月は学会も多い

恩師が会頭の学会も何年か前から楽しみにしていたが、ハイブリッド学会とのことで、じゃぁまぁ岡山で聞くかなぁと言うことになった。

正直論文のリバイス実験にお金をかけすぎて、きつい・・・

来年科研費も書かにゃならん、この論文を起点にもう二本投稿したいのだ。

もう少し能動的になるべきかなと思い、春になれば少し落ち着くはずなので、薬理学会と薬学会の両方出て発表してみようかと思っている。

いろいろ系を持ってるし、なんかコラボ案件にならないかとは思っているのだが、まぁ学会発表でピンとくるような反応があったためしは無いのも事実。

企業のみなさん、お金をくれてもいいのよ・・・

T社のコラボ案件に出してみたけど、けちょんけちょんに蹴られたからなぁ、まぁモデルマウス等せめて持ってないといかんのかもしれん。