へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

学会に行って思うことは・時が過ぎると他の人はお父さん・ばーにゃかうた・

学会で大阪に行っていたりしました、ああ、忙しいですわい。
前日から偏頭痛で当日は熱があった気もするんですが、ああ、いいわけくさいな、なんかかなりレベルの低い発表をした気がします、練習では一分余ったのに、実際は一分足りなかったり。
まぁ学会のレベルというか要求性にあってなかったきはするな。

この半年は、足りないものばかり痛感する日々ではござったなぁ。
努力をして死にかけた事はないから、努力したことないのかもしれぬ、なんか自分のためにやることってのは力を抜き気味なきがします。

大阪に行ったついでに、昔の会社の同僚と夕食を食べたりしました。
みんなちょっと年を取って、家庭を大事にしているいいお父さん(もしくはなりかけ)のように成長しており、変わらない自分というものには幻滅しますな。
旧友(男)たちには、絶賛(?)な私だったりするんですが、自分ではなんか会社人としてもあまりうまくなく、家庭人としても成り立たず、友が皆えらくみえるばかりです。
やれやれ、最近Rerememberという曲を聞きながら、人間は賢くないなぁって思う日々です
保守なんやろな、変わらないで好きなモノをずっと愛でていたいけど、結局自分の事しか考えてないって話になってしまうし。
頑張ったら自分はどんな人の役にも立つって思っていたんですが、自分が迷惑で、居ないほうが良い所もあるんだなぁって理解したのが、年の取り始めってやつかもしれない。
ああ、暗い暗いわ、自信がなくなるとすぐこれだから。
ひとの幸せは素直に愛でられる人生を生きないといけないですね。

同僚が一人作家になっていて著作の話とか、税金の話とかなかなかおもしろかったです。
個人事業主ですな、給料は良さそうですが、まぁ好き好き、僕は論文の多作著者になりたいものです。
そういえば、やっと論文が投稿の陽の目をみました、まぁ、マニアックなのは認めるので、すこしでも引っかかればかなりラッキーではあるでしょう。
ボスは、お休みでもいいけど、私はちょっと次の一手を考えておかないといけないでしょうな。
次はJ Nuerosci位だろうけど、形式がかなり違うから直すのめんどくさいなぁ、Author instruction見ておかないと。

クーネルマルタという漫画を読んでいて、バーニャカウタってのが食べたくなって作ってみました。
まぁ野菜をゆでといて、にんにくとアンチョビいりの熱したオリーブオイルでくぐらせるってだけです。
野菜を肴に飲むには良い料理法かなぁと思います。
熱々の野菜ってのもなかなかに乙なものです。

すごく漫画が読みたくなって、なぜか西森博之道士郎でござるなんかを読んだりしました。
この年になるとかなり面白いんですけどねぇ、打ち切りっぽい終わり方をしているのは若干残念です。
いやぁ西森漫画大好き。