へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

一週間か・ロマンス的な小説のなにか

受験票は無事発行されたらしく、郵便局には届いているらしい。

なんか何だかんだ落ちる気があんまりしなくなってきた。

多肢選択問題得意だしなぁ、だって7割正解やったら良いんやろ(舐めプ)

有機と生物と製剤と物理あたり何とかすればダイジョーブダイジョーブ。

え、もうあと一週間か、わあああ。

 

まぁ久しぶりに勉強して面白くはあった。

よくやったよ(やってないともいう)おれは。

 

野村監督がなくなったそうで、まぁ何だかんだ、いなくなると長生きできなくなるくらいの奥さんが居たっていうのはちょっと羨ましい気分にもなった。

うーん、若い頃はヒトを好きになり抜いて生きたいなぁと思ったものだったものの、なんとなくそういう関係性がうまくつかめない人生であった。

来年は波が来るそうだけど、それはそれで今からだとちょっとしんどいなぁ。

T大教授がセクハラとかいう記事をみつけて、教授になるようなヒトは色々エネルギッシュだよなぁとよくわからん感慨を浮かべてしまった

ちなみに、内容はアホかと、解雇してしまえこんなもん。

 

結構ロマンス小説は好きではある、まぁ自分の中のものは形にならなかったり、よくわからなかったとしても、遠くでぽっと明かりになっているような、そんな物語は愛でられるものだ。

あれだね、幽霊は見えないけど、存在は信じる的な何かかな。

指輪が選んだ婚約者って話読んで面白かった。

話としては地味なんだけど、なかなか文章がうまいのと、登場人物が地に足がつく感じでかなり好感をもった。

まぁ1巻以降は、よくこのスタイルで話を進めるよなというやや辟易とする展開が

ボーイミーツガールでおもしろいのはであうところまでかなぁ(いやまぁ面白いところも多いんだけど)。