へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

ネタがない日もある

まぁ仕事が降り積もる春かな。
というか今まで仕事してなかったんだろうな、とは思うので、一年また頑張ればなんか慣れてくるのだろうか。
実験ノートは大分日数の穴あきは増えてきた。
実は学会シーズンなので、色々学生の発表や資料の直しが入ったりします、まぁなんかひとのを手直しするのは一瞬でできるようになりました。
自分のが今一なのでもうちょっと時間を取らないといけないですね。
若い時に賞でも目指してもっと頑張って講演しとけばよかった気がします。
N学会奨励賞でもくれるならおしいただくんやで。

やらなければいけないことはあまり楽しいことではなかったりする、さて楽しいと思ってすることがどの程度あるだろうか。
随分ゲームもやらなくなったもので、漫画を読むくらいの悲しい趣味ではある。
そういえば銀河英雄伝説のコミカライズを読んだりしてましたな。
イメージ 1
SFか迷いますが、名作だとおもいます、小説の方はね。
漫画は始まったばかりなので保留ですが、いい意味で原作と違って面白いと思います。

あかん、今日は探したけどサイエンスネタがみつからんです。
ねむいわー