へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

動く雨・進まない・パーキンソン病遺伝子シナプス小胞の移動に関わる?

望みてか 望まざりきか かげろうの
 あきのあらしに まかれまかれて

ちょっと見たことのないくらいの雨が降っていますが、ちょっとどころではなく引くくらいの蜉蝣の大発生
雨かと思ったら地に落ちてウニョウニョ動いてるんですな。
I was born.と吉野弘の詩でも捻りたくなります。
Youtuberの手先になるのは、なんですが、こんな動画を見つけました、音でかい。
連休中はクリを拾ったり、千屋牛食べたり、安野光雅の絵を見に新見に行ったりでした。

Scienceネタ、まぁ論文をなんとかしなくては。
結局データを出し直す所があり、とのことで、そこまでやるのか悩みながらやってはいるが芳しくない、ずっと顕微鏡覗いてます、そして頭痛で倒れるのだ
メールでは議論にならない、ということをお互いに覚えなければならない。
一応データ組み直しは終わっているが、いままでの流れ的にそこから時間はかかるので、K研費申請に間に合わないと思うと今ひとつスピードがのらない。

パーキンソン病病因遺伝子αSynucleinの機能として、神経伝達物質の放出に関わる、シナプス小胞の輸送に関わっているそうな、ブツブツ物理な論文ですだ。
うーん。難しいのはVitroのデータと細胞であったり、脳であったり、表現型であったり、本当に整合性あるのかなぁって思ってはしまいます。
機構がわかれば、治療に結び付けられるだろうか。