へのへの先生仮免中

やっぱ教授になるまで仮免中で行きます(なれるのか)、神経系の研究がメインです

カレーを食べる日々・コンピューターな老人たち・恩返しと恩讐の彼方に(なんじゃそりゃ)・ツツジ祭り・特許を勉強する

モニターを買ってシマウマ。
秋葉原に行って来ました、途中でジャンカレーなるカレーを食べましたが、なんか懐かしいカレーの味がして結構好きかも。親父が好きそうな味でした。
ゴーゴーカレー合わなかったんですが、これが近くにあったら通ってもいいんだけど。
ココイチは嫌いじゃないけど、高い。

イメージ 1
イエーイイエーイ、僕は大好きでした((TдT))
ってこのネタわかる世代ってわかれるよなぁ。
サイボーグじいちゃんZって漫画もあった気が
イメージ 2

デスノート作家も長い模索の日々があったのでした(この漫画結構面白かった気もします)
こんな話をしていたら、アシモフバイセンテニアル・マンを思い出しました

イメージ 3
助ける動物も選ばねばならない、世知辛い世の中です。
ハトでは仕方なかった。
この前私知らずに蹴飛ばしたもん、ハト。生存本能なさすぎやろ。
というか実は鶴でも良いので、どこかに落ちてませんか。
だけど、鶴ってなんで恩を感じたんでしたっけ、しらべてみるか
ああ、夕鶴によれば、罠にかかっていた鶴を助けたとか。よし罠仕掛けに行くぞ
ううむ、しかしこれは鶴の人間への復讐とかいう線で戯曲をかけそうな気がします。
与平を罠をかけた犯人と思った鶴により、幸福を装った復讐劇が始まる・・・
現代だと、慰謝料ガボッととってって話ですかね、2chでたくさん転がってるんで、あまり目新しさはないのか。

超どうでもいいですね。
そういえばテザリングに憧れて、とうとうiphone5Sを導入しました。
指紋認証が楽ちんでいいですね。
サクサク動く感と、大分薄くなった所、好感です。
気分が良くなって、根津神社までツツジを見に行きました。
途中、藤棚を見つけてほへーって見とれました、いい匂いがしますなぁ。
イメージ 4
春日さす藤の裏葉の うらとけて君し思はば我も頼まむ
夕霧に頭の中将が、もう手打ちにしようや、って気持ちを伝えた和歌らしいです。
結構藤の花を詠んだ和歌って少ない気がしました。

春日さす 藤にくらみて 閉じた目が さらにとらわる 薫るすがたよ
まぁ腰折れです。

ツツジもなかなかキレイでした。とにかく最近の携帯は写真の質が上がりましたね。
イメージ 5

せっかく買った一眼レフもやや使いドコロを失っております。
今年は長年の夢だった、屋久島に行ってみたいものです。

ゴロゴロしてもしょうがないので、研究室で実験しながら、特許の勉強をしておりました。
いいを見つけたのでご紹介しておきます。自分で買うのはなんだけど、研究室に一冊はあってもいい本
薄くて簡単に読めるし
まぁどうせ頼む時は専門家頼みの部分も出てきますし、あんまり細かいとこ覚えてもしょうがない。
大事な所は抑えられると思います。
イメージ 6
なんで大阪商工会議所が推薦するのかは最大の謎(それで興味持つヒトいるのかな?)ですが、阪大の先生が書いたっぽい。
自分は企業に行ったことがあるので思うんですが、特許を取るという感覚はアカデミックだと軽視しがちなので注意して、勉強したほうがいい気がします。